※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

1歳半の娘が39℃〜40℃の熱で元気ながらもグズり、病院行くか座薬で様子見中。高熱時の対処法について相談中。

1歳半の娘が一昨日から39℃〜40℃近い熱を出してます(´・_・`)
特に嘔吐や鼻水なども無く、食欲はいつもよりはないですが全くない訳ではないです
元気もありますが体がめちゃくちゃ熱くて、グズりだすと元気なときと打って変わって床を転げ回りながらギャン泣きしてます(;_;)
昼間は私1人でこの子と2ヶ月の子をみてるため2人抱えて病院もなかなか難しく、病院行っても座薬処方されて終わりかなと思い前にもらった座薬を毎日使って様子を見てるのですが…
あまりにもギャン泣いて暴れるためこれがどこか痛いとかなのかいつものイヤイヤ期っぽい事なのかわかりません(;_;)
色々調べて発疹が出てきたら〜など色々あって無理してでも病院行くか座薬で様子見るか悩んでいます(´・_・`)
子どもの発熱はよくあることですが 高熱が出てたら皆さんはどうしますか?(>_<)

コメント

♡みかん♡

私なら病院行きます(><)
座薬入れても下がらないときは心配なので(T_T)

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます!
    座薬入れたら下がりはするけどまた40℃まで上がっての繰り返しで(;_;)
    座薬で熱が下がってるうちにごはんや睡眠をとらせて回復待つって方法でいいのか悩みます(;_;)ほんとは病院の方がいいですよね💧

• 3月26日
ちびピョコママ

看護師です。
連れて行きましょう。。
インフルエンザなどもまだ流行ってますし、座薬で再度の熱は危険ですよ!
脳症なども、ありえます。
回復しなかったら、どうするんですか??後悔しない為にも病院へ!
後遺症など残ったら大変ですよ

• mrm氏

mrm氏

やっぱり診てもらったほうがいいですよね(;_;)
    救急になりますが行こうと思います。ありがとうございます(>_<)

• 3月26日
タケ子

連れて行ってあげてください。
解熱剤は安易に使わない方が良いですよ。
熱が上がる時が1番辛いと思います。
熱が上がったり下がったりしていると、逆に体力消耗して長引きますよ。

• mrm氏

mrm氏

そうですよね(;_;)旦那が帰ったら救急行こうと思います。ありがとうございます(>_<)

• 3月26日