※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に2回食の離乳食を与えています。金銭的に許すなら、全てベビーフードにしたいです。皆さんはどの頻度でベビーフードを食べさせていますか?

離乳食について質問です。
7ヶ月の娘で2回食してます。
私が体調悪い時にベビーフード使ったら凄く、凄く便利で、皆さんどの位の頻度でベビーフードを食べさせてますか?
金銭的に許すなら、全部ベビーフードにしたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

外食の時、ストックがピンチの時、やる気が出ない時は1品をベビーフードに、とかしてました☺️

• haru

haru

ありがとうございます✨私も今まで手作り頑張ってみましたが、やる気ない時とかベビーフード使ってみようと思います😊

• 7月16日
ゆ

金銭的に無理なので毎食ではないですが、お出かけはもちろんベビーフードです🙆🏻‍♀️✨
家であげるときも面倒なときや時間がないとき、食材切らしてるときはベビーフード使ってます💡
3回食なのでベビーフード20個くらいはストックしてますよ🙌🏻

• haru

haru

ありがとうございます😊そうなんですよね、私も金銭的に無理なので💦
    私も普段からある程度の量はストックしておこうと思います✨

• 7月16日
すー

ベビーフードは外出時か私が余程体調が悪い時にしか食べさせてなかったです💦
息子がベビーフード好きじゃなかったのでそれも関係してですが...。
基本的にはフリージングしてあるので日曜日の午前中だけ苦労して、あとは適当に作ってました!

• haru

haru

ありがとうございます✨そうなんですね!手作り凄いです!私もフリージングしてやってましたが、大変ですよね💦程々にベビーフード使って離乳食頑張ります😊

• 7月16日
あき

正直自分で作ったことないです😭お米はたいてます!

• haru

haru

ありがとうございます!そうなんですね✨作るの大変ですもんね😭ベビーフードがこんなに楽なんて!!私も臨機応変にベビーフード使ってみようと思います😊

• 7月16日
あんぱんまん

手作り6割、ベビーフード4割って感じです😂

• haru

haru

ありがとうございます✨もう本当便利で、手作りにこだわってしまってましたが、ベビーフードも取り入れていこうと思います😊💕

• 7月16日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

手作りしないと、、って思ってしまうことありますよね😭
    最初はそうでしたが、今ではベビーフードに頼りまくりです😂✨

• 7月16日
  • haru

haru

そうなんですよ!なんでこんなに便利なのに使わなかったのか💦なるべくストックして困った時とか普段からチョコチョコ使っていこうと思います😊💕

• 7月16日
あお

初期からベビーフードめっちゃ使ってます😂
料理得意ではないので、作ったとしても煮込んだ野菜達にスープの素やフリーズドライのレバーやおさかな混ぜるとかでした😅
最近になって大人と同じ物でも食べられるようになってきたので(もちろん味は薄めですが)やっと手作りが増えてきた感じです😂

• haru

haru

ありがとうございます😊
    私も得意ではないのですが、何故か今まで手作りに固執してました笑💦
    だんだん食材も増えるし、ベビフード使ってきます💕
    早く同じもの食べられるようになって欲しいです😭

• 7月17日