※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

3ヶ月からぐっすり寝ていたのに、最近23時と3時に起きて泣き止まない。添い乳で10分で寝るが、授乳後も泣く。夜泣きかお腹いっぱいか悩んでいます。5ヶ月まで待つべきでしょうか。

3ヶ月になった頃から21~4時まではぶっ通しで寝てくれていたのですが、1週間ほど前から必ず23時と3時頃に起きるようになってしまいました😭
ものすごいギャン泣きで抱っこやトントンではどうにもなりません、、
添い乳するとすぐ泣き止んで10分程でまた寝ます💦
寝かしつけの前にたっぷり授乳してるつもりなのですが、お腹いっぱいになってないんですかね?😭
それとも夜泣きみたいな感じなのでしょうか、、

もうすぐ5ヶ月で、朝までまとまって寝るようになるから~と保健師さんから言われていたので悩んでおります😭

コメント

ゆ

いつかはまとまって寝てくれるようになるんだと自分に言い聞かせ続けて、あと2週間で1歳です😂笑

睡眠も個人差かなりありますし、寝るのが苦手な子もいるみたいですね🥺💦

(˘ω˘)

成長の中で何かしらリズムが崩れて起きちゃうんだと思います。
そのうちまた寝るようになるんじゃないかなぁと思うんですが、添い乳の癖を今つけちゃうと後々大変じゃないかなぁって思いました。