※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
その他の疑問

【洗濯機について】おはようございます。水量62Lの洗濯機て、7〜8kgにな…

【洗濯機について】おはようございます。
水量62Lの洗濯機て、7〜8kgになりますか?
我が家は使ってる洗濯機の容量も把握して
おらず.4kg〜とばかり決め込んでました。
それで安く、今より少し大きめを、、と
思い昨日ハイアール?の5kgの洗濯機を
購入しました。
で・す・が、さっき洗濯機見たら、
なんか意外とデカイ気がして。
水量見たら62Lて書いてたから、、、
まさか、、、これデカイ洗濯機?
と思い、5kgを買った事に焦りましたw
近々届くのですが、、
やっぱり全然小さいかな〜と心配に。

来月赤ちゃん生まれて3人。5kgでも
問題ないでしょうか。みなさんは、
(特に3人〜4人家族の方)は何キロの洗濯機
使われてますか?(*゚▽゚*)

因みに毎日2回は回します。
朝は普段着、タオルなど。
夜は仕事から帰ってきた旦那の作業服。

我が家は多い時で4〜5回回す日も
あります笑
(ただ細々分けたりした時だけ。)

コメント

kanaharu

家族4人で、4,5㎏の洗濯機使ってます!!
うちは子供と大人の洗濯を分けてるので全然余裕に洗えてます☆
もし新しい洗濯機が届いても、別々に洗うのであれば5㎏でも大丈夫なのかな?とも思いました!ただ布団などが洗えないですが…その時はうちの場合コインランドリー行ってます!

ちはな

おはようございます。
うちも 旦那が1人暮らしで使ってた4.2kのをまだ使ってます。3人の時でも 3、4回 回してましたが 4人家族になり さらに回す回数も増え 電気代 水道代共に上がったので 今は8kの洗濯機に買い替えをしようと 探し中です(*^^*)

あど

62だと7リットルじゃないですか??
私のうちはこの前まだ2人ですが、8リットルを購入しました!
作業着はないので、冬は2〜3日に1回しか回しません。
1日2回以上回すのであればもしかしたら小さいかもしれないですね💦

あど

間違えました笑
リットルではなくてキロです!
7キロ、とうちのは8キロでした!!

さつFam.

うちは7キロです。
洗濯は1日1回で十分な容量です💡

25歳ママ♡

4人で4.5kg!!それ聞いたら
イケる気がします♡笑
布団などは今でもコインランドリーなんで問題ないです♡
ベビー布団も、、コインランドリーに行く時間がどうか分からないけど、コインランドリーに頼ります(*゚▽゚*)

我が家は、バスタオルの回転率が(´-ω-`)笑
ほとんどタオルがメインで洗濯機回してる感じです笑

25歳ママ♡

8kg!羨ましいです♡(*゚▽゚*)
やっぱドラム式希望ですか?
3.4回毎日だと辛いですね!

25歳ママ♡

7kgかー(´・_・`)やっぱ
5kg以上ありますよね〜,
8kg羨ましい(*゚▽゚*)♡
後々は、それくらいが理想
ですね\(^ω^)/

25歳ママ♡

それくらいが丁度良さそうですね。(*゚▽゚*)1日1回。
でも我が家は旦那の作業服と普段着を1回では回せないため、(汚い)2回は最低なんですよね⤵︎
赤ちゃんも産まれたら、はじめは赤ちゃんの衣類も別がいいですよねー(*^_^*)なら3回か。。。汗

あど

お店にみにいくと意外とわからなくなりますよね…
店が広いせいですかね^^;
洗濯機ピンキリなので、ドラム式欲しかったけど、無理でした…
チーン(´・ε・̥ˋ)

25歳ママ♡

本当色々ありますよね〜
ドラム式がいいけどまぢで
高いですよね( ´_ノ` )
今回は、安さ重視で、、
予算3万でしたが、19000円
で買えました笑
やっすー\(^ω^)/

あど

洗濯機って正直寿命は大差ないでしょうし、ドラム式じゃなかったら、回って脱水さえ出来ればいいですよね!
ドラム式機能はいいけど中途半端なお値段のものなら、普通のタイプの方が使いやすいです。
なんか兄譲りで使ってた前の洗濯機は使いにくかった。。。
買うなら20万円代とかいいやつ買わないとやっぱり機能はイマイチかもですね〜
無理ですが笑

19000円とかやすっ!!
お買い物上手ですね(*≧艸≦)