※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングについて、いつから始めるか迷っています。アドバイスやコツを教えてください。便器の上に座らせるべきか、立たせるべきか、子供用の便器を買うべきかも悩んでいます。


2歳10ヶ月の男の子です👦🏻

トイレトレーニングについてです。
保育園で数回先生がトイレに連れてって
おしっこさせるみたいなんですが
息子はトイレ行ったらちゃんとおしっこが出るみたいで
この調子ならトイレトレーニングもスムーズに行くかも💕
と言われました\(^^)/

もうすぐ3歳になるのでそろそろ本格的に
トイレトレーニング始めた方がいいのかな?って。

皆さん、トイレトレーニングはいつ頃から
始めましたか?
コツなど、こうした方がいいよ!などのアドバイス
がありましたら教えて下さい♡

男の子なんですが、トイレさせる時は
便器の上に座らせるんですか?それとも立たせておしっこさせますか?
子供用の便器買った方がいいのでしょうか?

初めての事なので何もわからず、、
いろいろ教えて下さい(゚O゚)

コメント

もな👠

家ではおまるに座らせてしていますが、幼稚園では男の子用の便器で立ってしてるって教えてくれました。
どっちでもできるようにしておくと、この先不便がないと思います。

はじめてのママリ

2歳半から始めて3歳に昼間のトイトレ完了!
夜のオムツは3歳半に卒業しました。

補助便座買いました(前に取っ手の付いたもの)

3歳後半からは立ってする事を教えて、今は家でも外でもおしっこは立ってしてます。😊