※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家族・旦那

実家が遠方のためだいたい夏とお正月付近で年に2回帰省しています。なか…

実家が遠方のためだいたい夏とお正月付近で年に2回帰省しています。
なかなか頻繁には帰れないし、両親にもたまには孫とゆっくり過ごしてもらいたいし友達にも会いたいので、一度帰ったら一週間〜10日くらい滞在しています。
滞在しているのは私と息子だけで主人は仕事があるため顔を出して泊まらずに帰っています。
先日、旦那の家族と会った時に義理の祖母に夏は実家に帰るのかと聞かれたので帰ると答えたら「年がら年中帰ってる」と苦笑いされながら言われました。
義母は毎回ゆっくりして来なと言ってくれているし、息子が幼稚園や小学校に行ったらゆっくり帰る機会もなくなるだろうなぁと思い今のうちにと思っていたのですがそのように言われて帰りづらい気持ちになりました。
一般的に見て帰りすぎなのでしょうか😭

コメント

キウイ

コメントありがとうございます!
貴重なご意見ありがとうございます。そうですよね😢今後は、もう少し主人の気持ちを考えて日数を計画しようと思います。