※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
サプリ・健康

症状に心当たりのある方教えてください。現在第二子妊娠中で上の子を保…

症状に心当たりのある方教えてください。

現在第二子妊娠中で上の子を保育園へ送った後、通勤のため電車に乗りました。

やや空いてる時間帯で最初から座ることができましたが座って20分くらい経った頃、突然めまい、冷や汗がし途中下車しました。

ホームに座り込んでしまった私に駅員さんが車椅子を用意してくれ、駅長室で横になり休ませていただき回復しました。

その後、産婦人科にて検査したところ子供にも異常なし。
私の血液検査も正常で貧血ではないとのことでした。

朝食も食べ、夜もいつもより早い時間に寝ていたので原因がわかりません。

これは妊婦あるあるなのでしょうか?

症状が治まっている今、他の病院に行く意味があるか等、迷っています。

何かわかる事がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ab

脳貧血ではないですかね?
脳の血液循環量が低下した時に起こるので血液検査で貧血とでなくても起こり得るかと思います!
私も妊娠中によくありました💦

• あみ

あみ

脳貧血!なるほど!貧血にも種類があるんですね!
    血液検査で引っかからないけど貧血っぽかったので有力ですね!情報ありがとうございます!!

• 7月16日
  • ab

ab

脳貧血と貧血は全くの別物みたいなので脳貧血が有力かな?と思います☺️🙌
    酷いと意識なくなるので気をつけて下さいね😖

• 7月16日
  • あみ

あみ

ありがとうございます!以後気をつけます🙆‍♀️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に全く同じ症状になったことがあります!!
そして、同じように何も異常がありませんでした🙄

初めての妊娠だったので、
妊婦あるあるかー
って、思ってました。

• あみ

あみ

私も妊婦あるあるかと思って病院行く程でもないかな?と思っていたのですが、職場の方にもしものことがあったら大変と受診を勧められました💦
    結果、原因がわからずモヤモヤしています笑

• 7月16日

私も1人目の時、通勤の電車で毎日のようになってました!
私も貧血とかの異常なくでした。
妊娠前もたまーに、通勤電車でなってたので、ストレスとか疲労かな?って思って良くないかもですが、ほっといてました...💦
妊婦中はほんとに毎日のようにでした。

• あみ

あみ

毎日のように!?😭
    それは大変でしたね💦
    私は今まで少し気持ち悪いなと思うことはあってもここまで酷いことはなかったので今回びっくりしてしまいました。
    職場の方にも迷惑をかけてしまったので何か対策を考えないと通勤が怖いです😥

• 7月16日