※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

妊娠中で不安なのに、夫が夜中に麻雀に出かけて連絡が取れず、別居も考えてしまう悲しみ。赤ちゃんのためにどうしたらいいかわからない。

妊娠中の悲しい気持ち、吐き出したいのに誰にも言えない。どんどん暗い考えになっていく…。ここで吐き出させてください。

旦那が趣味の麻雀をしに夜中の2時に家を出ていった。
結婚してから友達と遊ぶことが減っただろうから、嫌だけど今回は行くことを許した。
朝には帰ってくるって言ったじゃん…。
前駆陣痛があったりして不安なのに、連絡つかない。
今日は妊婦健診なのになぁ。
なんだか心を広く持ちたいのに悲しくなって自然と涙が出てきてしまう。別居しようかともまで考えてしまう。こんな気持ちじゃお腹の中の赤ちゃんにもよくないや。私がわがままなのかな。どうしたらいいんだろう。涙が止まらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚したら友達と遊ぶ回数が減るのは当たり前のことだと私は思うのですが💦
いくら趣味だろうが深夜2時に外出とかありえないし、行ったにしろまだ帰ってきてないって意味がわからなさすぎます🤷‍♀️

メメ

ワガママじゃないですよ、それ。
深夜2時に身重の奥さん置いて出かけるのはどうかなと思います。
35週、もう生まれちゃう可能性だってあります。
ましてや妊娠中はホルモンバランスの関係で情緒も不安定ですし…。

今回は良しとしても、今後と産後暫くは絶対に控えるように私ならきつく言ってしまうと思います😣💦