※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
ココロ・悩み

奥さんに構ってもらえず寂しかったことが浮気の原因で、今後浮気しないか不安。信用感がなくなり、不安が募っている。他の人も同じ感情を持つのか。

浮気もしくは浮気に近いことされた方にお聞きします。
浮気した理由が、ただ他の女の人と関係を持ちたかったとかそういうのではなく、
奥さんに構ってもらえず寂しかった、レス等が原因の場合、旦那さんの不満が無いように生活していれば今後浮気をすることはないですか?
理由が私にも原因があったので、それを直せば今後されないのか、それとも一度する人は猛省してもまたいつか繰り返しするのでしょうか。
信用したいのにどうしても今までのように信用出来ないというか、安心感が無くなりました。
最近不安ばっかりです。
浮気されたらみんなこんなもんでしょうか?

コメント

うちは里帰り中に一度ありましたが、戻ってきてからはないです!
ご主人の行動次第だと思います!

• 千

そうなんですね💦
    昨日発覚したんですが、私も妊娠中にTwitterのDMで他の女の人と連絡とっていたみたいです...。
    実際に今年の5月くらいに違う女の人ですが、会ったりしてました。
    でも一度会ってみて色々思うことがあったようで、もうこりたと言っていました。
    旦那の行動しだいですよね(´・_・`)

• 7月16日
みんみん

その人の覚悟にもよると思います!一回浮気した男性は浮気するしないって断言はできないと思いますでも、しないって言われても不安ですよね!大丈夫って思ってて待たされたらって思うと信用ないですよね!

• 千

もう二度としない、これで懲りたと言っていました。
    ただ、寂しさからすぐそういう行動に移るなら、今後また寂しい思いをしたりしたらすぐ同じことするんじゃないかと不安になります😢
    絶対こういうことする人じゃないと信じていた分、裏切られたショックと大きな信用をなくしてしまいました。

• 7月16日
SOY

子供が生後6ヶ月の頃浮気されました。
理由は同じく「お前が構ってくれないから」でした。
レス等全くなく私を言い訳に使いました。
私が悪かったんだ、信用できない私が悪いんだと悩んでましたが、うちの旦那は反省どころが逆ギレし嘘ばかり並べてました。義実家も頭の狂った家族です。
旦那の浮気が原因で別居してますが私を悪者にしたいらしくママとお手手取り合って強制的に離婚させようとしてます。頭おかしいですよね。

浮気されてから信用するまでかなり時間はかかるかと思います。旦那さんの努力次第ですかね...。
でもお子さんがまだ生後11ヶ月なのに寂しいとか言って自分の感情優先して傷つけてるのが理解できないです。

• 千

うちもレス等全くなかったです。
    ただ私が家事育児に忙しそうにしており、会話も付き合ってる頃と違い素っ気なくなった、つまらないと言われました。
    会話がつまらない等の根本的な原因は同居してるからみたいなので、同居解消もかんがえています。
    まだちゃんと謝ってきているだけ全然いいんでしょうかね...。
    ただ、相手の人とのやり取りを全て見てしまったので、(相手の人のお胸が好きとか声が好きだとか送っている)それを思い出す度悔しい、気持ちが悪いと思ってしまいます。
    離婚する気がないなら許すしかないのですが、本当にまだ今は辛いです。
    自分でも具体的にどのように努力をしてもらったら、許せるのか分かりません。
    スマホもロック解除出来てしまったので、パス変えられてました。
    もう勝手に見られるのが嫌なのは分かりますが、また何かやましいことをするんじゃないかとそれも不安要素の1つになってしまいます😢
    あと同居開始して1ヶ月経たずにやってしまっているので、本当に寂しさが原因なのか分かりません。
    問い詰めたいですが、あまり話をぶり返すと向こうが切れる気がして聞けません。
    自分の感情を優先しすぎてて私の事は考えていないんだと思いました。
    義実家も頭おかしいとは本当に大変な思いをされているのですね...。
    どうか事態が収束することを願ってます。
    長文すみませんでした🙏

• 7月16日
きゅん

浮気は機会があればまたすると思います。

浮気しといて、楽しかったとかまたしたいとか思ってても言う人なんていないですよ。

浮気がバレれば もうしない ということを奥さんにいかに信じさせるか、を考えて発言しますから。

旦那さんのことを心から信用することも一生できないと思います。

• 千

やっぱりそうなんですかね。
    旦那は口では今回こういうことしちゃったけど、もうやろうと思わないし、楽しい訳でもなかった。
    私と娘と居た方が楽しいと言っていましたが、それも本心ではないかもしれないんですかね ...。
    一生信用出来ない人とこれからも結婚生活続けていけるか不安です。
    世の中それでも頑張って結婚生活を続けている方もいるのは知っていますが...。

• 7月16日
さち

うーん。
私ならその理由で信用できません。
他の方へのお返事読みましたが、レスはなかったんですよね?
それなのに他の女の人に走るなら、何しても走るかなと。
ただ、自分の立場悪くしたくないから、千さんの足元見て言い訳しているだけにしか聞こえません。
反省なんて微塵も感じません。

• 千

レスはありませんでしたが、私が旦那との会話を疎かにし、会話も素っ気ない対応しかしてないからが理由だそうです。
    旦那は学生からの友達も遠方で、話し合い相手が居なく、話せる人が欲しかったそうです。
    私じゃ役不足だったようです。
    ただ次したら離婚とは言ってあるので、もう次はないと思っています。
    やはり次もあるのでしょうかね。
    バレずにされるのがいいんでしょうが、バレなくても浮気されること自体が本当に嫌です。
    何回もごめんともう2度としないこれで懲りたと言っていましたが、今だけでしょうか😢

• 7月16日
こなみこ

旦那がマッチングアプリで女性と連絡取ってました。。まだ会ったことは無いと信じたいですが、自分発信でこの日なら会えますとか言ってて、本当奥手な人だと思っていたからやりとりのメール見て✉️誰!?と思って動悸が止まりませんでした。。

結婚してからも回数はあまり多くなく、性欲の無い人だと思っていました。1人目生まれてからはレスで私の方が悩んでたくらいですが、2人目出来て、そこから今現在もセックスはなしです。。1人目の事もあるから、私はレスだと感じてなかったし、、でも冷たく当たってたんですかね。。2人の子どもを前にワンオペ育児で必死で冷たくしてるとか考える余裕もありませんでしたが。。

千さんと同じです。。
目の前にいる旦那とこれからも続けるなら許さなきゃいけないのかもしれませんが、信用できなくなりました。。

まさかじぶんが!旦那が!という感じで、、きっとおめでたい奴だったんでしょうね。。私ってと思うと涙が出てきます😂

どうしたら安心できるのか、信じられるのか、私はもう無理です。。何をされても信じられません。。旦那が違う人に見えます。。

• 千

私も旦那が相手の女の人から遊べませんか?って聞かれて、結婚しているので無理ですではなくて、その日は子供をみてなきゃいけないから、他の日だったらいいですよって送っているのを見て、ガッカリしました。
    自分から遊びましょうとかも言ってたから本当につらいです。
    うちも積極的な方ではないと思っていたので、びっくりでした。
    うちはレスではありませんが、会話がレスだったんでしょうね...。
    私がこれからちゃんと旦那との会話を大切にすればもう2度とされないかなと思ったり...。
    こっちは会話しているつもりでしたが、どうやら私は自分でも思っている以上に育児等で余裕が無かったみたいです。
    無理ですよね、子供が小さいうちはどうしても子供優先になってしまいます。
    私もきっとこの人なら大丈夫と過信しすぎてて、裏切られた分ショックが大きかったんだと思います。
    旦那が違う人に見えるのとても分かります。
    何度謝られてもきっともう前のように信用は出来ないんだろうなと😢

• 7月16日
  • こなみこ

こなみこ

でも、ご主人は相手の方に結婚してると伝えていたんですね。うちはそこすら怪しいです。あわよくばって感じなんだろうなと思います。

会話がレスかぁ。。深いです。。
    育児で余裕のない千さんを見てて、ご主人は他の人と会う約束出来ちゃうくらい余裕があるって事なんですかね?
    それとも男性は割り切ってそういう事が出来ちゃうのか。。
    裏切らなそうな人ほどそういう面も持ち合わせているんですかね。。

これから夏休み。。
    親戚との集まりがあり夫婦を演じる、、のが本当に憂鬱です😭

• 7月16日

私は2度浮気の経験があり、2回目が発覚したときが寂しかった等の理由だったのですが、迷わず夫を切り捨てました\(^o^)/

一度目は自分にも原因があったと思い和解し、それからは最大限に努力し普通に仲良く暮らしてましたが、裏では浮気を繰り返していましたね。

繰り返さない人間の方が珍しいと思います。