※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

臨月になってから恥骨痛がひどくなり、お腹の張りも強くなってきて不安です。1人目は難産だったので、今回も心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

臨月入ってから恥骨痛が急に悪化しました…
1人目も確か臨月は恥骨が痛くて特に寝返りや立ち上がりに激痛でした!
今回のが痛みが酷いような…
寝返りでは恥骨が激痛走るため恐怖です泣
お腹の張りも臨月からは前駆だと思いますが強くなってきました!
赤ちゃん急に降りてきたのかな?恥骨痛が出始めたら後どのくらいで生まれるのかな?
それでも1人目は6日超過、40時間越え難産…
不安だーーー。
皆さん同じような方どうでしたか?

コメント

🐻

大丈夫ですか?

うちは、早く出てきてくれましたが
当初は、予定日過ぎて、前駆しんどくて耐えられなかったので薬使って産みました💧

• mamama

mamama

促進剤辛いですよね😱
    いつ生まれるのか…不安です!

• 7月16日
あいす🍦

私も2人目の臨月入ってから恥骨痛がほんっとーに辛かったです😭
ベッドから起き上がるのも、しゃがんで立ち上がるのも痛くて痛くて涙が出そうでした😭
ちなみに予定日から4日遅れの出産でした🥺2日間寝ずの出産だったので分娩室で陣痛の間意識飛んでました😂出産後恥骨痛から解放されると思ったのに入院中は痛くて痛くて...産後1番辛かったのが恥骨痛でした笑
退院してからは徐々に収まり、今は全く痛みなしです💖

• mamama

mamama

2人目なのにそんなに時間かかったんですかー?😭
    恥骨痛がきてもすぐには生まれないんですね!

• 7月16日