※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜泣きで疲れています。愚痴を聞いてほしいです。周りには言えず、旦那ともイライラしてしまいます。つらいです。

ここで愚痴らせて下さい。
子育て愚痴なので気を悪くしそうな方は見ないで下さい。
2ヶ月の赤ちゃんを育てています
夜寝る前2時間抱っこしながら歩いてあやしてやっと寝るときもあるし寝ない時は添い乳してます
夜0時ごろまで寝ません
約2時間のあやす時間がもう疲れました
毎日毎日家の中を散歩して歩いて、、、イライラしないようにしてるのですがその時間に旦那と話しとると少しのことでもイライラして喧嘩になって、、と言うのが続いてます。
もう今日は旦那の顔も見たくないし話したくもないです
赤ちゃんはもちろん可愛いです
でもこんなに毎日夜中泣き止まないのはちょっと辛くなってきました
でも辛いなんて周りに言ったら「自分が欲しくて作ったんでしょう?」と思われるのがわかってます。だから言えないし言いません。なのでここで少しでも愚痴りたかったです。

コメント

mochi

うちの子も最終的に寝付くのが0時すぎで
お風呂あがってそれまでずっと
ぐずってギャン泣きしてました(>_<)
お風呂あがってすぐに寝室に行きうすぐらくして授乳、寝かしつけをしだしたら
ぐずりも少なくなり寝付くのも早くなりました!!

寝付くまでテレビのついた明るい部屋にいるとかはないですか?(>_<)
イライラするのもわかりますよ〜(>_<)

寝てくれなくてギャン泣きし続けられると
もう!!!ってなりますよね( ̄‐ ̄)
早く寝て〜〜!とか言ってしまいます(笑)
寝顔みるとイライラしてごめんねってなるんですけどね( ̄‐ ̄)笑

  • mini.

    mini.

    コメントありがとうございます(*^^*)!
    同じ方がいて安心しました(T . T)
    私の周りに0時くらいまで寝付かないというと、「ダムだよー!うちは8時までには寝かせるようにしてたよー」と言われます。確かにわかってるのですが、落ちこみます!w

    最初は暗いとこにいるとですがだんだんしんどくてテレビつけちゃいます(T . T)
    やっぱりダメですよね(>_<)

    私も今日寝顔見てごめんね!って思いました(T . T)

    • 3月26日
5人目産まれました😊✨

毎日お疲れさまです(^ー^)頑張ってますね⭐
わかります‼赤ちゃんって本当に可愛いけどなかなか思い通りにいかないですよね(>_<)
うちは、今上の子が二歳で下の子が5ヶ月になりました。
うちは夜泣きではないのですが、身体が小さく母乳をしっかり飲めないのでミルクに切り替えました。その時も哺乳瓶嫌いでやっと飲んでくれて(-_-)1ヶ月経ったくらいから今度は哺乳瓶一切受け付けず、スポイトで毎回一時間半かけてあげる毎日に本当に疲れました(。>д<)旦那に話してもお前のやり方が悪いだの育て方が悪いだので、+旦那からのストレス半端じゃないです( ´△`)私も他の人に自分が欲しく産んだんでしょって言われました!!
そんな時、五体満足健康で生まれて来てくれただけでも本当にありがとうと思うようにしています⭐お互い大変だけど、子供が大きくなって今の事が笑い話になるんだなって思って頑張りましょう♪赤ちゃんはお母さんが大好きですよ⭐

  • mini.

    mini.

    コメントありがとうございます(*^^*)
    スポイトであげてたんですね(T . T)!
    凄いです!!絶対つかれちゃいます(T . T)
    周りのあんまりわかってない人に批判的な事を言われるとストレスになりますよね(>_<)!なんも知らないくせに!って思います!
    そうですね!健康に産まれてくれたぢけでも奇跡みたいなもですもんね!頑張ります(*^^*)

    • 3月26日
かぷりちょ

遅くまでお疲れさまです。

どうして夜は泣いてからじゃないと寝ないんでしょうね。疲れますよね。。
うちも、だっこ+歩くか、おっぱい以外は泣いてしまうので寝て!と祈る毎日でした。。朝方になってようやく寝てくれたり(*T^T)

旦那へのイライラわかります、毎日泣く赤ちゃんの寝かし付けしてみてよ!って思いますよね。

辛いのは当然ですよ。
時には、お願いだから少し変わって!!と旦那様に抱っこしてもらうとか。旦那が協力してる姿を見るとすこーーしイライラが解消されました笑

  • mini.

    mini.

    コメントありがとうございます(*^^*)
    私も思います(T . T)!なんで泣いてからじゃないと寝ないのー!!って(>_<)
    生活リズムとか気にしてるけど寝ないんだもん!!!って思います(T . T)

    ほんとですよね!旦那は手伝ってはくれますが、うまくいかないと結局私です!最後までやってみな!ってかんじです(>_<)

    辛いのは当然って言われてウルっときました(T . T)やっぱり辛いですよね、、、可愛いけど辛いのとは辛いです!(>_<)

    • 3月26日
るう

うちの子も同じです(><)
いつもだいたい同じサイクルで
9時のミルクの後は必ず足りないとミルクを欲しがり続け
なんとか気を紛らわせながら抱き続けて
12時のミルクを飲んだ後は
うとうとするのですが
寝たかな?と思ってそーっと置くとパチっと目をあけて泣くの繰り返しで
寝れるのは1時近く…(><)
毎日これなので
疲れますよね(TT)
うちも旦那はのんきにケータイいじって暇そうにしていたり
眠くなるとそそくさと寝たりで
お前の子だろ!人事かよ!
とイライラです。

今も息子抱いてゆらゆら中なのですが
旦那が横で寝ぼけやがったので蹴り飛ばしたい衝動と戦ってます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

すみません、リアルタイムだったのでつい
私1人じゃないんだと安心と嬉しくてコメントさせていただきました(><)
これでまたがんばれそうです(*´ー`)♡

  • mini.

    mini.

    コメントありがとうございます(*^^*)
    きのうの夜同じ方がいたなんて!!
    ママさんはみんな頑張ってますね!

    ほんとに同じです!w
    寝たなーって思っておくと目がパッチリ開いて大泣きですw
    さっきまで寝てたやーん!ってなります(T . T)
    旦那は明日仕事だから!とか言ってさよならです👋w仕事って言われると何も言えないし、言えないの分かってて言ってるんだと思います!w
    ほんとイライラします!最高潮にイライラしてる時はこのまま離婚してもいいやーって頭をよぎります!

    先に寝てる旦那を見ると蹴りたくなるのわかります(笑)イビキなんてかいてたら叩いてやりたいです!w

    お互いがんばりましょー(T . T)!!

    • 3月26日
たけちゃん

毎日お疲れ様です(*^_^*)!
私のとこは1月頃から寝るのは12時から1時の間ですよー!
その間はお風呂上がったらギャン泣きが約1時間ほど🙄
でもこれがこの子のサイクルなんだなーと思ってます😊✨
8時に寝かしつけたってどーせすぐ起きるしー
それなら泣くだけ泣いてゆっくり寝てくれ〜(=゚ω゚)ノ
って思ってます(笑)
2ヶ月だとミルクも三時間おきとかだし
しんどいですよね😂
いくら欲しかったからって、自分の子どもだからって辛いのとそんなのは関係ないです!
だってお母さんも自分の身削ってるんだもの〜😭
辛くてしんどくて当たり前ですよ!
でも、それも含めて育児の醍醐味やと思ってます(笑)
何事も考えすぎず楽観的に!
というのが私のモットーなので😏(笑)

旦那さんは頼んだらやってくれる方ですか?
私の旦那も力仕事で朝7時前には起きて、19時頃帰宅の仕事ですが
昨日旦那が寝たのも12時過ぎでした!
眠いとか、しんどいとか誰だってそうやねん
うちだってしんどいわ
甘えんな
お前の欲優先で子どもの事ほったらかすな!
って、怒ったり
寝てる旦那叩いたり←w
結局今日寝坊してましたが…(笑)
私だけが頑張らないと!
って思わず、夫婦で一緒に頑張ろう😭✨!
って旦那さんに伝えてみては(*^_^*)

  • mini.

    mini.

    下に返信がいってしまいました💦すみません💦

    • 3月26日
mini.

コメントありがとうございます(*^^*)!
そうなんです😭8時ごろ寝てもすぐ起きちゃうんですよね!そして最後は寝る前に泣くだけ泣いてコテっと寝ます!笑
私もこの子のサイクルなんだと思って楽観的に考えたいと思います(>_<)!

旦那は頼んだらやってくれる方です!ただやはり旦那のが仕事で忙しかったりするのでどこまで頼んでいいのかわからなくて、、、話し合いしてみます!😁