※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ
妊娠・出産

おしるしから陣痛までの間隔について相談です。おしるしは陣痛の兆候でしょうか?張りや痛みはなく、赤ちゃんが小さいため、安静にしています。皆さんの経験で、おしるしから陣痛までどれくらい期間があったか教えてください。

おしるしから陣痛までの間隔について教えて欲しいです!

先程、トイレに行ったら薄ピンク色のオリモノが出ていました。量はそれほど多くはありません。これはおしるしでしょうか?前回出産時はおしるしはなかったので、よくわからなくて…
前々からお腹は張りやすくて、張り止めは36w5dまで服用していました。痛みや規則的な張りはまだ感じていません。

前回の検診で2200g程で赤ちゃんが小さめと言われているので、正期産ではありますが、予定日近くまで、もう少しお腹の中にいて欲しいのが正直なところです。

できるだけ安静にしようと思いますが、
皆さんはおしるしからどれくらいで陣痛来ましたか?
おしるしから2-3週間も陣痛まで期間が開いた方いらっしゃいますか?

コメント

みく

お昼におしるしがあった日の夜8時頃からやんわり陣痛が始まりました^ ^
出産は翌日の夕方でした!

• オーロラ

オーロラ

コメントありがとうございます‼️1日以内に出産だったのですね…!
    まだもう少しだけお腹の中にいて欲しいので、あまり意味ないかもしれませんが、横になってゆっくりするようにします💦

• 7月15日
ちわわ

私は朝の4時頃におしるしがあってその日の17時頃から陣痛が始まりました😊

• オーロラ

オーロラ

コメントありがとうございます。
    やはり、おしるしから1日以内でしたか…😂!
    あまり意味ないかもしれませんがゆっくり横になり、もう少しの間だけお腹に居てくれるように祈りたいと思います✨

• 7月15日
  • ちわわ

ちわわ

きっと赤ちゃんには届いてると思います🙆🏻👌✨
    私は大きかったので、もう出ておいでーって言ってたら
    翌日に産まれました😁✨
    いずれにせよ、もうすぐですね❗️
    頑張ってください💪

• 7月15日
  • オーロラ

オーロラ

ありがとうございます!
    本陣痛に繋がってしまったら、覚悟を決めて頑張ってきたいと思います‼️

• 7月15日
真夜中のペヤング

朝におしるしきて、その日の深夜に前駆きて、次の日たまたま健診だったんですが、そのまま陣痛につながりました。

• オーロラ

オーロラ

教えていただき、ありがとうございます!
    やはりおしるしから陣痛までは1日ぐらいが多いですね…😵
    もう少しお腹の中にいてくれるようにゆっくり過ごしたいと思います!

• 7月15日
きゃろりー

薄ピンクは破水の可能性もあるって聞きました💦水っぽくはないですか?ちなみに私はおしるし来てからすぐに本陣痛来てます😋2500以上あるといいですね👶

• オーロラ

オーロラ

ありがとうございます😊

破水もありうるのですね…😳!
    でもちょろちょろ水が出ている感じはなく、少しネバっとした感じなので、多分破水ではなさそうな気もしてます。

やはりおしるしからはすぐ本陣痛でしたか…😱
    ゆっくり過ごしつつ様子を見たいと思います。
    本当に2500g以上だと嬉しいです!

• 7月15日
  • きゃろりー

きゃろりー

じゃ多分おしるしの出血っぽいですね😊
    私は1人目の時切迫早産だったので普通の人よりお産の進み早いタイプだったみたいで呑気に病院に向かってたら1時間くらいで生まれました😂張りや痛みがなければ前駆陣痛かもしれないですけど出産は近そうでね♪

• 7月15日
  • オーロラ

オーロラ

おしるし後は出産近かったです…💦
    本日破水してしまい、これから出産になりそうです。
    頑張ってきます…!

• 7月17日
  • きゃろりー

きゃろりー

破水されたんですね💦
    でも生産期までもってくれたのできっと体重も大丈夫ですよ😊💕元気な子産まれますように👶

• 7月17日
  • オーロラ

オーロラ

ありがとうございます!
    無事に産まれました😊
    心配してた体重も2475gあり、元気に産まれて来てくれて良かったです。

• 7月17日
  • きゃろりー

きゃろりー

おめでとうございます🎊
    少し小さいくらいですけど思ってたより体重あって良かったですね♪
    オーロラさんもゆっくり休んでくださいね♡

• 7月17日
アルファベットチョコ

私は36週まで張り止め点滴をしていてすぐおしるしが来ましたが、7~8日間何もなく、退院した翌朝に陣痛に繋がりました!
おしるしからすぐではないパターンです!

• オーロラ

オーロラ

教えていただきありがとうございます‼️
    私もそのパターンだと本当に嬉しいです😊1週間でもお腹の中に長くいてくれると、産まれてから保育器に入る可能性が減ってきますもんね!
    ゆっくり過ごしつつ、様子を見たいと思います!

• 7月15日
  • アルファベットチョコ

アルファベットチョコ

赤ちゃんが小さいと産まれてからの黄疸の基準も厳しかったので長女の時は光線療法受けました😭一応37週4日まで持ったのですが、それでも2,400gくらいだったので!
    長くお腹に居てくれるよう祈りましょう✨無事に元気な赤ちゃん産まれますように🙏

• 7月15日
  • オーロラ

オーロラ

黄疸の数値も厳しくなったりするんですね!知りませんでした!やはり少しでも長くお腹に居てもらいたいですね✨

ありがとうございます😊

• 7月15日