※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
ココロ・悩み

コインランドリーでのトラブルについて相談したいです。待っている間に他の人の洗濯物を取り出してしまい、注意されたことでモヤモヤしています。自分の焦りと他の人の行動にイライラしました。

コインランドリーでの客同士トラブルについて....
まだモヤモヤしているので長文ですが聞いてください💧
弱ってるので批判はご遠慮願います😰

天候の悪い日が続き、上の子の部活着やバスタオル・シーツなどが乾かないので最近近所に出来たコインランドリーに今日の日中行ってきました。(家の乾燥機故障の為、洗濯は家で済ませ乾燥機だけの利用です)

案の定8台ある乾燥機はフル稼働していて、私の前にも順番待ちの方が1名(恐らく同じ様なママさん)がいらっしゃいました。そのうち1台の乾燥時間が終わりましたが使用主?が現れず、私達は「困っちゃいますね〜💦取りに現れるまで待った方がいいんですかね😅」なんて軽く会話をしてしばらく待ったが現れず。店内の注意書きにも「使用後放置されますと次のお客様に取り出される事がありますがご了承ください」と書かれていたので、その方は専用のカゴにその持ち主が現れない洗濯物を取り出し、ご自身の洗濯物をセットして外出されました。
周りを見渡すと同じように次の方に取り出された洗濯物がいくつかの専用カゴが置かれていました。

ようやく他の1台の乾燥時間が終わったので、ようやく私の番になったー!と思ったのですが、同じ様にその1台も使用主が現れず。5分程辛抱しましたが現れず....お店の前の車の中で主人も娘もトータル結構待たせちゃってるし、いつ来るかわからないから私も仕方なく専用カゴに取り出すかぁ〜💧って乾燥機の蓋を開け洗濯物に手を伸ばそうとした瞬間に「それうちのなんですが!!」と30代後半〜40代半ば位の男性に背後から叫ばれました💦威圧的に言われた事に驚きを隠せず、その方が洗濯物を袋に入れてる姿をガン見してしまっていたのですが、その洗濯物から推測したところ女の子の小さい服があったので、同じように子を持つパパだと思います。そんな言い方しなくても....と思いつつ大人しく終わるのを待っていて、最後「お待たせしてすみません」位言われるかと思ったら去り際に「勝手に洗濯物出さないでください!!💢」と.....😓

私だって好きで出した訳ではないのに....
一応「皆さんそうされていますし、店内の注意書きにも書かれていますよね?」と反論したら、チッっと大きく舌打ちされて去っていきました😭

もちろん使用主が現れるまで待ち続ければ今回のような嫌な思いはしなかったとは思います。不特定多数の方が使用する場なので、色んな考えがあるのもわかります。
でも今回は主人と娘を車で長く待たせてしまっているという私自身の焦りと、周りも皆そうしてるから、店内の注意書きにも大きく書かれているし。私の後にも店内で順番待ちの人がいるから早くしないと!といういくつかの思いが重なって仕方なくした事なのに....と事が起こってからもう何時間も経過しているのにモヤモヤしています😩

取り出されたくないんだったら、セットした時点で終了時間わかってるんだから、その数分前に戻ってきてスタンバってろ!それがマナーだろ!マナーも守れないんだったら文句言うな!って言ってやりたかった😤
怖くて言えなかったけど....

仕事してる時は上司やお客様から理不尽な事で散々怒られても全然平気だったけど、産休入ってからこの約一年の穏やかな毎日のお陰で相当な豆腐メンタルになってしまいました😵うまく気持ちが切り替えられず長くなってしまいましたが、ママリ に書いて少しスッキリしました🙇🏻

早く梅雨が明けて欲しいです😢

コメント

deleted user

コインランドリーって結構揉めますよね😅

今じゃコインランドリーに終了時間前にお知らせしてくれる機能もあるのでそれがあるなら利用するなり次の人のこと考えて行動してほしいですよね。みんなのものなのに😠

7月中旬なのに梅雨…ほんと梅雨あけしてほしいです😓

  • まっちー

    まっちー

    本当その通りですよね😭
    みんなの物だし、その人が占有していいのはお金を払った時間分だけなのに!店側からしても占領してたら回転悪くて、稼ぎ時なのに軽い営業妨害ですよね😤
    早く毎日の天気予報気にせず洗濯したいですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 7月15日
さち

すごい分かりますよ!この時期、フル稼働してますよね。そして、終わったのになかなか取りに来ない人がいると本当に迷惑と思ってしまいます。。。でも、私は出す勇気ありません💦以前にほんの数分遅れただけなのに、出されていた事があって次の人が洗濯物を入れている場面に遭遇しました。確かに注意書きにそう書いてありましたが、他の人に洗濯物を出されるのが何となく嫌なので、私自身も人の洗濯物は出しません。

いろんな人がいますよね、皆がマナーを守って使用してくれればお互いが不快に思う事もないし、待つ事なく使用出来るのにと思いますね。

  • まっちー

    まっちー

    本当に迷惑ですよね💦私は今回初めて出そうとしましたが、こんな思いまたしたくないのでもう二度と出さないと思います😓そして比較的空いている深夜に行こうと心に決めました😅
    電車や公共の場でのモラルの問題がよく取り沙汰されますが、まさかコインランドリーでも起こるとは💦勉強になりました💧
    コメントありがとうございました😊

    • 7月15日
チキン🍗

変な人に出会っちゃいましたねぇ😥
うちのところなんて、終わった瞬間ガンガンみなさん取り出しちゃってます笑
知ったこっちゃないし、だいたい来ませんもん😂
嫌ならほんと待ってろよって感じですよね(--;)
私に言われても困るし、ここを使用する以上ルールは守ってくださいねって言い返したいのわかります(--;)

人によっては嫌なんだろうけど、それならほか行けよって思いますよね😱
ほんと数に限りのあるコインランドリーって嫌ですよねそこが😭

  • まっちー

    まっちー

    やっぱりあの人、変な人ですよね?😅
    もしかしたらあの人も奥さんに急にあんた寝てばっかいないで取りに行ってきて!とか言われて「なんで俺が行かなきゃいけないんだよ」とかなんとかブツブツ文句言いながら急いできたけど間に合わなかった場面に私が取り出そうとしててイラついたのかなとか飛躍して考えてみましたが、いやいやそれにしてもあの敵意むき出しの言動は酷いだろと思ってみたり堂々巡りにモヤモヤしてました💧
    コメントありがとうございました😊

    • 7月15日
愛語

その威圧感の人、コインランドリーのルール?知らなかったんですかね🧐小さい子の物が入ってそうなら、まだまだ新米パパで奥さんに取りに行ってって言われたとか。

まっちーさん、何も悪くないですよ🙆‍♀️ルールですもん!

  • まっちー

    まっちー

    もしかしたら初めて利用した人でルールを知らなかったのかも知れませんね💦
    それで勝手に人の洗濯物触りやがって非常識なオンナだ!って思われたのかも....心外ですが、「注意書きに書いてあります」って教えてあげれたので彼も勉強になったかもしれないと思い忘れるようにします....
    何も悪くないと言っていただけてスッキリしました!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月15日
deleted user

怖い思いをしましたね💦
こっちだって人の洗濯物見たくないし、出したくて出すわけじゃないのに!

  • まっちー

    まっちー

    本当にその通りです!
    例え洗濯済みだとはいえ、どこの誰のかもわからない洗濯物触りたくないですよね😓
    きっとあの人も相手が私だったから文句言ってきたけど、もし主人がやってたらヘコヘコ「遅れてすみません〜」とか言ってくるんだろうなって思うと悔しいです😩
    コメントありがとうございました😊

    • 7月15日
mini

出されるのが嫌なら終わる前に来て終わるのを待っておく。それが出来なかったのなら出されても文句は言えません。
そのお父さんが理不尽に怒っているだけです😅運が悪かったと思って、アイスでも食べて忘れましょ❣️まっちーさんは間違っていないと思います🙂

  • まっちー

    まっちー

    私はスタートした瞬間にスマホのタイマー起動して絶対10分前位には戻ってるようにしています💦その通りですよね、出来ないのに文句言うなんてお門違いですよね😩
    運が悪かったと思って、ビール飲んでます🍺
    間違っていないと言っていただけて嬉しいです!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月15日
ぷに

いやいや。なにも悪くないですよ!
勝手にとってほしくないなら終わる5分くらい前からいろよ!って思う、なに、服でも盗むとでも思ったのかね?
んなわけねーだろ!
何勘違いしてるんだか!
ほんと、むかついちゃいますね!
甘いものでも食べてリラックスしてください🍫

  • まっちー

    まっちー

    想いを代弁していただき涙が出そうになりました😢
    ビール飲んで落ち着こうと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月15日
まー

まっちーさんは全然悪くありません✨‼︎寧ろ、5分ほど辛抱して待たれたのが凄いです✨
私ならすぐ出します。ルールですし、出されるのがそんなに嫌なら待っとけと思います😤
そんな人忘れちゃいましょう😄

  • まっちー

    まっちー

    私の葛藤の5分間を褒めていただき涙が出ます😢
    そしてスカッとするお言葉✨
    あの顔がなかなか忘れられませんが、ビール飲んで忘れます!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月15日
あき

なかなか取りに来ない人いますよね。いぜん私が使っていたコインランドリーは1時間に1回ほど掃除と見回りに来て乾燥機や洗濯機が止まっても取りに来ない洗濯物をかごに出していました。こっちも出したくて出してるわけではないのだからさっさと取りにきたらいいんですよ。

  • まっちー

    まっちー

    取りに来ない人結構いるんですね💦いつもは深夜に行くのであんな混雑初めてでした💦
    次の人の為にも本当さっさと取りに来るべきですよね😤
    コメントありがとうございます😊

    • 7月15日
deleted user

めっちゃムカつきますね。
コインランドリーのルールはどこもそうですよね。
お前の洗濯物なんて本当は触りたくないわ!!!って感じですよね!!

  • まっちー

    まっちー

    めっちゃムカつきました〜😭
    本当その通りですよ!触りたくないし、出す労力だってあるのに💦
    コメントありがとうございます😊

    • 7月15日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

まっちーさんは間違ってないですよ◡̈⃝︎⋆︎*
クリーニング屋で働いてた時隣がコインランドリーで経営も同じだった為管理もしてました!梅雨の時期はお客様同士のトラブル多くて間に入ってました😱
基本的に、終了した洗濯物を専用カゴにうつし、洗濯物が見えないように、お店で用意した布をかけ上に何番の乾燥機のものと書いた紙を乗せてました。男性が洗濯物を出すのは、盗難関係でトラブルになるため店員がしてました。
壁にも張り紙貼ってますのでトラブルになる時点でなんだかなーといつも思ってました😔
ほんと嫌な思いされましたね😢
空いてる時間を確認されるとトラブルもないかと思います。またその相手に鉢合わせしたくないだろうし😱

  • まっちー

    まっちー

    今回の事は本当に嫌な思いでしたが、ある意味勉強になりました💦
    経営・管理側も色んな客がいて大変でしたね😓
    24時間営業なのでいつもは深夜に行っていましたが今回連休で空いた時間がたまたま日中にあったので行ったらこの有り様です💧次回からは絶対深夜に行くようにします😅
    近所なので別の場所で娘と二人っきりの時にあの人とまた会うのが怖いです😱
    コメントありがとうございます😊

    • 7月15日