※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
家族・旦那

夫から、「産後の嫁が変わるって話は本当だなと思った。こんな時に、職…

夫から、「産後の嫁が変わるって話は本当だなと思った。こんな時に、職場とかでニコニコしてる女性がいたらそりゃ浮気するだろう。気持ちわかるわ。」
と言われました。

「何それ、どういうこと?」と言うと、「俺は浮気願望はないし、理性が働くからしないけど。」と…。

「んじゃ理性だけで繋がってる夫婦関係って辛いね。」
と言うと、黙ってましたが。

夫は子供の面倒もしっかり見てくれますし、家事もしてくれますのでとても助けられています。
良き父親として、ありがたく思っています。

しかし、夫に以前のように甘えたり手を繋いだりキスしたりということは、ほぼないです。
向こうが求めてきたらするくらいです。向こうも相当我慢しています。
夫婦生活も産後1回しかしてないです。
なんか、無理なんです。夫のことは好きだけど、完全に家族になった感じです。夫もそれを察知しています。

だから、上記の発言をされてショックでした。
多分、優しくてニコニコして可愛い人が現れたらそっちいっちゃうんだろうな。
そりゃそうですよね。産後イライラして、手すら握らせてくれない妻のことをいつまでも好きなわけないです。

私は夫婦生活はちょっと考えられないです。
キスも嫌です。手を繋ぐくらいなら…て感じです。
夫とは仲良くしていきたいですが、そのためにはイチャイチャしないと夫婦仲って保てないですか?
子供が寝て夫と2人きりになると気まづいです。

コメント

もち

産後の嫁が変わるのではなく、子供が生まれても夫は変わらないだけですよ。
職場でニコニコしてる女の子もいずれ母親になれば同じですよ。
子供が生まれれば今までのようにはいきません。
それも覚悟の上で子供を作ったのだからそれで嫁が変わったと文句垂れる男は本当に嫌ですよね。
ですが、多少はやはり旦那さんに対して優しくしたり夫婦生活をしたりも必要かなとは思います。
妻の方の要望ばかりでは浮気されても文句言えなくなりますから、多少は聞いてあげないと難しいかなと思います。

• oheso

oheso

回答ありがとうございます。
    そうですよね。こちらの要望ばかりじゃダメですよね。

しかしこちらの気持ちが乗っていない夫婦生活で夫は喜ぶのでしょうか。
    義務的に行為してることは感じ取ると思います。
    それでもバレないように演技するべきなのでしょうか。

• 7月15日

んー。。
言うべき発言ではないけど、心の中でそう思う男性は沢山いると思います😖
現実に相手がいないだけで、相手がいれば不倫しちゃう人も多いと思います😖
でも絶対にやってはいけないことですけど😖
昔はなかった"産後クライシス"という言葉があるように
今の時代は妻の産後の気持ちの変化にも理解、共感できるようになってきましたよね☺︎
それは妻にとってはいい事でも旦那からするとやっぱりまだまだ理解できない人が多いと思います💦
今回はohesoさんにもっと構って欲しくて旦那さんがひねくれて発言をしたんじゃないでしょうか?💦
そう言えばohesoさんが少し焦ってもっとイチャイチャできると思ったとか☺︎笑
やっぱりエッチも夫婦生活において大事なコミュニケーションの一つだと思います😖
難しいと思いますが...家事も育児も旦那さんの相手も無理せず頑張って下さいね😖✨

• oheso

oheso

そう思う男性はきっと多いですよね。そりゃ良い子か現れて癒されたらフラッとしちゃいますよね。
    確かに今回は、私に構って欲しくて発した言葉のような気がします。
    そんな風に思ってもらえてるうちに、こちらも夫の気持ちをもう少し考えて優しくしてあげられたら良いですよね。
    夫婦生活はまだハードル高いですが(T-T)
    まずはキチンと感謝の気持ちを伝えるところからしてみようと思います☺️

• 7月16日
ポテト

その気持ちを、直接言えないなら手紙なりメールなりで伝えてみてはどうですか?
ohesoさんにも言いたいこと、我慢してることがあるように、ご主人にもあると思います。
それを伝えて解決しない限りは、うわべだけの家族になってしまうと思います。
現に、性生活のことですれ違いが起きてますし…
私は産前に手紙を書いて渡しました。

• oheso

oheso

手紙の内容は、どんな内容でしたか?
    夫婦生活したくないことも伝えるべきですか?
    確実に傷つけるので、どこまで本音を出して良いかわからないです。

• 7月15日
  • ポテト

ポテト

私は、「産後、ホルモンバランスの影響で怒りやすくなったり、今までみたいにラブラブではいられない時期があるかもしれないけど、本当は今までみたいに大好きってことは覚えていてほしい。イライラをぶつけてしまうかもしれないけど、本当は凄く大好きだよ」
    みたいな感じで書きました。
    私は、性欲についてもあらかじめ伝えていました。
    「今は子育てでいっぱいいっぱいで、誘われても気分になれない時もあるんだ、ごめんね。」
    「AVは観てもいいよ。でも風俗とかは行かないで。」など、けっこう大胆に…

• 7月15日
  • oheso

oheso

そうなんですね!ご主人は納得してくれましたか?
    今はもう完全に夫婦生活してないですか?
    再開時期も悩みますよね…。

• 7月15日
  • ポテト

ポテト

[産後 ホルモンバランス]などとネットで調べたらしく、「これはほぼみんなに起こるし、しょうがないことなんだ」と理解してくれました。
    多分、手紙で伝えてなかったらケンカが増えていたと思います。

やっぱり最初は本当にそんな気分になれなくて、全然誘いを受けてなかったです💦
    ごめんねって何回か謝った気がします😣
    生後半年くらいまでは、月に一度あるかないかくらい…
    今は前のように普通に戻りました😌
    時間が空けば空くだけ、タイミングが掴めなくなり「今さら」感が邪魔してくると思います。
    ohesoさんが以前のような関係に戻りたいなら、今しかないかと…!

• 7月15日
  • oheso

oheso

今はふつうに戻ったんですね〜!すごいですね!
    時間が空けば開くだけ掴めなくなりますよね…。
    夫側から、スキンシップを取ろうとしてくれてる今のうちに再開させないとまずいかもしれないですね…。
    2人目も欲しいので(´・ェ・`)
    気が重いし今更どうやってしたら良いのか恥ずかしいですが。笑
    頑張ってみます(>_<)

• 7月16日
ねこ

だって母親になるんですもん。
そりゃ変わるでしょ。
守るものができたんです。
変わらないのは旦那だけ。
私も触られるのも嫌です。笑
仲良くしたいとも別に思ってないです。
娘も漫画ばっかり読んでるから遊んでくれないパパなんて好きじゃないですし 笑
家のローン通らなかったらこのまま離婚したいぐらい🙄

• oheso

oheso

離婚したい!そうなんですか!
    そろそろ出産されるんですよね?
    失礼ながら…2人目がほしくて夫婦生活されましたか?

• 7月15日
  • ねこ

ねこ

娘に兄弟は作ってあげたかったのでいやいやしてました 笑

• 7月15日
  • oheso

oheso

私も兄弟は作ってあげたいです(´・ω・`)
    再開するのが難しいところです。

• 7月15日
食べた分だけ太る体が憎い

なんですか、そのクソ発言(口悪くてすいません)
イライラしますね!!
夫からそんな発言されたら信用もなくなりますよね!
人間をお腹の中で育てて産んでるんだから、色々変わりますよ。
私も上の子産んでから、主人と全然イチャイチャしません。キスも手繋ぐことも全然ないです。子供優先で忙しいので、んな事してる暇ありません。でも主人とは仲良しだと思います。

• oheso

oheso

クソ発言ですよね笑
    なんとなく気づいてはいたんですけどね。私もイライラしてる自覚はあったので。
    でも実際言われると辛いですねー。
    そう言われたからといって、急にしおらしくなれるわけでもなく。
    いつも通りですし、なんなら今まで以上に可愛らしさは無くなってますね。汗

夫婦関係って難しいですね。

• 7月15日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

食べた分だけ太る体が憎い

私はそんなクソ発言されたら、更に可愛らしさなくしますよ(もともと可愛らしさなんてないですが。笑)

最低発言、最低行動する世の中の父親は
    妊娠、出産、ずっと子供といる子育ての大変さを味わって欲しいです。

• 7月15日
  • oheso

oheso

子供とずっと一緒なのは本当に大変ですよね。それに加えて夫の相手なんて…!
    でも夫婦のコミュニケーションも大切なのでしょうねー。
    難しいところですね。

• 7月16日