※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

笛吹市・甲府市でオススメの認定こども園や保育園、幼稚園を教えてください。引っ越し先で3歳からの幼稚園を探しています。市外からの情報も歓迎です。

山梨県笛吹市 甲府市 にお住まいのママさん
認定こども園、保育園、幼稚園 どこがオススメですか?
園の様子や先生方の様子など教えてください☺️
来年から入れようかなあ(幼稚園以外は来年予定で幼稚園がいい所がありそうだったら3歳から…)とおもっていますが見学をはじからするわけにもいかず…
現在甲府市に住んでいますが、来年は笛吹市に引っ越す予定です。また市外から笛吹市、甲府市に入園なさっているお子様のママさんでも2つの市のオススメなところありましたら教えてください😖🙏🏻
一応すぐには働ける状況です!

コメント

nathuu

私の息子ではなく甥なのですが、くだま保育園に通ってました!!
私もよく迎えにいったり運動会いったりしてましたがとても雰囲気もよく、運動会もとても感動したのを覚えています!
確か認定こども園でしたよ🙌国玉にあるので笛吹市からも近いです!

• noname

noname

ありがとうございます🥺🙏🏻
    参考にさせていただきます

• 7月17日
YU☆

くだま第2保育園に通っています。

鼓笛隊などの子供達が猛練習をするような行事はありませんが、のびのび過ごせる良い園です。

先生達も皆さん雰囲気良いですよ😊

甲府市に円はありますが
石和健康ランドの近くです!