※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Doremi
妊娠・出産

福山で里帰り出産を考えています。井口産婦人科と西井ウィメンズクリニックで悩んでいます。無痛分娩ができる西井ウィメンズクリニックについての体験談を知りたいです。

広島の福山で里帰り出産の予定です!
いま神辺の井口産婦人科か、笠岡の西井ウィメンズクリニックで迷っています!
普通分娩をしようかと思って
井口産婦人科で出産しようと思っていたんですが、
西井ウィメンズクリニックが
無痛分娩を行なっているのを知り悩んでいます!
西井ウィメンズクリニックで出産されたことある方、
どのような感じだったのか教えて欲しいです!

コメント

yuyu

1人目を西井で産みました!福山住みです‪︎‬‪︎☺︎普通分娩だったので無痛はわからないのですが……。
先生は基本無口というか静かな先生ですが質問したこともきちんと答えてくれてサバサバしてる感じですがそんなに気にするほどでないですし診察前に絶対に看護師(いつも同じ人でした)さんが体重測ってくれるのですがその時に気になることとか質問できるのでストレスにはなりませんでした。産んでからは2時間休憩してからそこから母子同室で母乳推進のところなのでちょっとそこはきついかもしれません。やはり赤ちゃんはでない母乳を飲むのでお腹すいて泣いてほぼほぼ寝れませんでした(><)預かってももらえるとは思いますが結構きつめというか積極的にしんどいので預かってくださいと言わないとその日の助産師?看護師さんによっては冷たい態度の人がいるので(ほとんどは優しい方ですがたまに…💦)…。あと旦那さんは泊まれないです!井口は泊まれるみたいですが…。全部個室でご飯もとても美味しくお祝い膳・同じ階のママさんと食べる食事会?ステーキたべたり…・ケーキ1ホールくれたり、退院時に選べるプレゼンくれたり(あたしはリュックにしましたが他にも授乳クッションやおもちゃ?がありました)サービスはいいと思います。母乳で母子同室というのがみんな辛いといいます(><)
周りの友達はほとんど井口に行ってて井口もいいと聞きます‪︎‬‪︎☺︎

Doremi

返信ありがとうございます!2時間しか休憩ないのはびっくりです🤭みんないい人って聞いて安心です!無痛分娩がいいので、西井にしようかなーって思います🤗