※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

学資保険のメリットや支払い額、加入タイミングについて教えてください。出産前から加入可能で、1歳以降も可能でしょうか?

学資保険について質問です。

学資保険はどのようなメリットがありますか?
また月いくら払ってますか?
入られたタイミングはいつでしたか?

学資保険は出産前140日前から加入できるとしりましたが産まれてから1歳なったらとかもできるのでしょうか?

コメント

テレホン

メリットは利率がよければ普通に貯蓄してるより良くなります。うちは一括で払いました。その分利息は良くなります。出産前から入れるものと入れないところがあると思います。
うちは学資保険じゃなくて、生命保険の貯蓄型を学資として入ってます。万が一の時はお金が降りるし、本来の生命保険をその分少なくかけることができますし、いいですよ!ただ今利息がいいのがあるのかはわかんないですが。フコク生命がいいとか聞いたことはあります。

みーちゃん

私は子供の学費とかを貯蓄するために入っています!
妊娠中に入れるようになってから入りました。小学校卒業するときに払込が終わるように支払っています。
1歳からでももちろん入れます!月額が変わるだけです。
結局は貯金なので、自分の好きな金額を毎月支払えば良いと思いますよ!満期のときにいくらもらうかで金額も違いますし、払込終了をいつにするかでも金額が違います!

あきな

現在6ヶ月の娘が1人ですが、生後1ヶ月ほどで学資保険に加入しました。
メリットは満期時には払込金額よりも増えているということと、入園、入学時などお金が必要な時期に細かく受け取れるプランにしたので、出費に慌てない為です。
主人が35歳時での加入で、子どもが14歳で払込完了。満期は18歳で、月に1万2千円ちょっとです😌

定期預金でも良いとは思いますが、学資のメリットのひとつとして、契約者(夫の場合が多いとは思いますが)が万が一死亡した場合、以後の保険料は免除、かつ保険は満期まで継続され、満期金も下ります。
ちなみに私はフコク生命で加入しました。返戻率が良いので。

いろいろ比べてみて、じっくり検討してみて下さい😊