※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、夜中に起きることが多くて困っています。ミルクを寝る前にあげたいのですが、どのくらいが適量でしょうか?また、哺乳瓶の消毒についても教えてください。

生後7ヶ月の子供がいます!

生後1ヶ月から完母で育ててきました。
3ヶ月くらいは、8時間とかぶっ続けで寝てくれましたが、
4ヶ月くらいから2、3時間起きに目が覚めます💦
昼間は二回食や、刺激もあるためか、結構持ちます‼️

最近つらくて、不眠でストレスもあるのか、胃痛、腹痛やら出てきて、ちょっと大変になってきました😭授乳中でも飲める薬💊を飲んでいるくらいです💦

そこで寝る前だけ、ミルクをやってみようと思っているのですが、
どのくらいあげたらよいのでしょうか?

あと哺乳瓶は、しばらく使ってなかったので、消毒するつもりですが、その後はこの月齢だと消毒しなくてよいのでしょうか?教えて下さい✨

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

消毒は初回くらいでいいと思いますよ。
ただ、もうミルク飲んでくれないかもしれません💦

• りり

りり

そうですよね💦
    どのくらいの量あげたらいいですかね?

• 7月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

とりあえず缶に書いてる7ヶ月の量で用意してみてはいかがですか?
    うちも生後5ヶ月過ぎたくらいで夜だけミルク試したのですが、一切飲んでくれませんでした💦

• 7月14日
  • りり

りり

そうなんですね💦
    ミルクパン粥食べてくれたので大丈夫と信じ頑張ります🙆‍♀️

• 7月14日
🐤

うちの子は、完母ですが
急にミルクでもなんとか飲んでくれます😆
でも母乳でガッツリ飲んで3~4時間以上あく子じゃなくチョコチョコ飲みで2時間半~3時間あきのこだと
ミルクもそんな量飲まないので
たいして夜ぐっすり寝なかったりします😅💦
とりあえず200作ってみては??

• りり

りり

眠りの浅い子もいるみたいですよね💦
    今度、市の育児相談があるので相談してみようと思うのですが、その前にミルク試すだけ試してみようかと思いまして‼️
    200くらいあげてみます✨
    早速今日やろうと思ったんですが、乳首がSしかなかったので明日からやってみます笑

• 7月14日