※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
産婦人科・小児科

発熱があるが、食欲はあり。病院行くべき?祝日でかかりつけは不在。

はじめての発熱で38.6度あります。2日まえに日本脳炎とB型肝炎の予防接種にいきました。
お昼頃からいつもより体熱いし、よくぐずるなーとおもっていたら熱でした😭離乳食もおっぱいも飲むし食欲はあります。熱以外は特になにもないのですが、病院行くべきでしょうか?明日も祝日でかかりつけはやってないので心配です😭

コメント

®️

私の子もそんな感じで熱出しました。
おしっことかもちゃんと出てて、熱以外何も無ければ、保冷剤のやわらかいやつで脇の下と足の付け根とか冷やして上げてと先生に言われました!

• f

f

そうですよね😭とりあえず様子見てみます。ありがとうございます!

• 7月14日
  • ®️

®️

それ以上お熱が上がる場合1度他の病院へ電話してみるのもありだとおもいます!☺️

• 7月14日
あおいママ(元りな)

おそらく副反応ですよね!!
うちもちょっと前に予防接種後に熱が出て、初めてで不安だったので病院に行きました!!食欲があるようならあまり心配はいらないと思いますが、脇の下を冷やして様子見でいいと思います👌
手足が冷たければこれからまだ熱が上がるそうなのでブランケットなどかけてあげて、手足があたたかければ熱が上がりきっているそうなので薄着にさせてブランケットもかけなくていいみたいです!!

はじめてのお熱はとても心配ですよね💦様子見てあげて、ぐったりしてきたとか水分等受け付けなくなった等であれば、救急に連れて行ってあげてください!!

• f

f

詳しくありがとうございます😭初めての熱で親のほうが焦ってしまって😭様子見てみます。

• 7月14日