※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山本
妊娠・出産

出産後の体調不良について相談です。頭痛とめまいが続き、心配です。塩分制限はしていますが、他に何か対策があるか教えてほしいです。また、血管が浮き出て見えるのは病気の兆候でしょうか?

重症妊娠高血圧腎症で管理入院していた時に自然分娩で出産。お産後ヘルプ症候群にもなりました。
出産からもうすぐ約1か月経つのですが、毎日頭痛とめまいが続いています
徐々に回復してくと思ってたのですが、回復する気配がありません。このままずっと治らないのか、腎臓とかが悪くなってるのか不安です(._.)
塩分を控えるようには気を付けています。それ以外でやった方がいいこと、どうすべきか教えていただけるとありがたいです。

あとこれは関係ないかもしれませんが、出産後から胸元あたりと手の血管がすごいはっきり見えるようになっています。これは病気と関係あるのでしょうか?

コメント

ハピママ

血圧まだずーっと高いことはないですか?
まだお母さんは病院にかかられてますか?
私は破水から高血圧症候群になり産後11ヶ月続きました。
座ってるのも辛く御飯を食べることも疲れ、こんなに可愛い娘にさえ、母乳ミルクをあげるのも苦痛で部屋で泣いてました。気分転換に1~2時間外出したら次の日1日2日つぶさないと疲れがとれない。そんな状態でした。
病院にきいてみるのも気持ちが落ち着くかもしれないですよ✋

• 山本

山本

血圧は安定してきて普通に出掛けれるようにはなりました。
    ただ毎日頭痛とめまい?立ちくらみ?がひどく、尿淡白の量も多くて困ってます。
    なかなか治らずイライラすることも増え、家族にあたってしまったり、子供の世話も疲れやすく雑になってしまう自分が嫌です。

産後11ヶ月も!
    辛いですよね。
    よくなることを信じるしかないですよね。

• 7月17日