※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

36週で出産した場合、後々受験や書類で困る可能性があるかについて気になります。特に、生理日をずらして37週で出産した場合や予防接種時の異常について心配です。

36週で出産したのですが後々受験や書類で困ることってありますか?
SNSを見ていたら36w6dで出産された方が生理日を1日ずらして37wで産んだことにしようと先生に提案されてそうなった事や、上記にも記載したように困ることがあると言っていたと書かれていたので気になりました💦
予防接種の時に異常があったかのチェック欄は ''はい'' を選択するという事しか知らないので、もし何かあったら教えてください😖

コメント

ななこ

上の子が36週で出産しました!
初耳です💦
予防接種の欄も異常があったにもチェックしたことないです💦
お子さんはおいくつですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    出産前に入院している時に助産師さんが37wまでに産んだら予防接種の紙に書くようになると言ってだと思います💦
    でも出産した後はそんな事言われてないので違ったのかな?
    まだ生後2週間なので検診の時に確認してみようと思います!

• 7月14日
みーん

わお(*_*)初耳です。

そのお医者さんが正産期にこだわったのかなぁと思ってしまいました(笑)

• ママリ

ママリ

私も知りませんでした😱😱
    下記の方が教えてくださっているような事もあるみたいです😱
    知らなかった〜!

• 7月14日
とっし

都内のお高い病院で働いている助産師の友人が、都内の有名幼稚園のお受験では母子手帳を提出するところもあるらしく母子手帳の記入に気を使うとは言っていましたね🤔違う世界の話だな〜と思って聞いていましたが💦

• ママリ

ママリ

そんな事があるんですか〜!!
    うちには無縁すぎて…😂
    母子手帳の提出に何の意味があるんだろうってくらい分かりません😂💦
    でも、受験で〜の意味が分かってスッキリしました!
    ありがとうございます💕

• 7月14日