※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
雑談・つぶやき

娘のトイトレについて母に私の時はどうだったか聞いてみたら当時はまだ…

娘のトイトレについて
母に私の時はどうだったか聞いてみたら
当時はまだまだ布オムツが主流だった
母子手帳には1歳8ヶ月でオマルに排泄できた
と書いてある。
うちの子達はみんなオムツ外し早かったのよ

ふーむ・・
でもお母さん。
私は未だに内緒にしてる。
三歳の時ウンチをお気に入りの牛さん柄パンツにして
叱られると思い
父に処理を頼んだこと・・
父も母さんには怒られるから内緒だぞ!!!と二人だけの秘密に・・
それからどれだけ月日が流れても
お気に入りの牛のパンツは私の元へは帰ってくることはなかった。
私はウンチの処理を頼んだのに父はパンツごと捨ててしまったのだとわかっていても信じたくなく
父にパンツの事を聞こうにも二人になるタイミングがなく聞くに聞けず大きくなった
あの出来事があんまりにも悲しくて
トイレに間に合わなかった
という理由では意地でもウンチの失敗をしなくなった
コレが私の悲しき成功へのストーリー

思い出すたびセンチな気分になる

母にどうした?と言われても
未だに話せない笑笑

でも今思うことは
成長に伴うことと本人次第ってやっぱあると思うんだなぁ・・
娘はいつオムツへの想いを断ち切れるか
いつトイレに行かなきゃと思うか
気長に付き合っていきます。

コメント

ハルノヒ

すみません!読んでて笑いが…😂😂
両隣に娘と息子が寝てるので笑っちゃいけないのに、笑いがっっ😂😂
素晴らしいサクセスストーリーありがとうございました!私も娘が一つ階段を登るのを気長に付き合いたいとおもいます✨

りれん

ごめんなさい…笑笑
爆笑してしまいました🤣‼️

ゴメス

お父さん優しい!!
いい話です😭

ちなみに娘さんおいくつですか?
うちもこの夏始めたんですけど、旦那もやっぱり1歳8ヶ月で出来たらしくて、旦那が積極的で私がめんどくさいです😓
早く始めるのに越したことはないらしいけど、娘はまだそんな気なさそうなので、ゆる〜くでいいのにな〜と思ってます。