※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy
家族・旦那

娘の保育園の入園式に義理母が一緒に行きたいと言い出しました。普通一…

娘の保育園の入園式に義理母が一緒に行きたいと言い出しました。
普通一緒に行くものでしょうか??
たぶん着物を着てくると思うので目立つし、ハッキリ言って一緒に行きたくないです(>_<)
でも断れないし💦
これから卒園式や入学式がある度に一緒に行くのかと思うと気が引けます😂😂😂

コメント

★☆マロン☆★

うちの保育園は、スペースの問題で、両親以外はご遠慮くださいとの事でしたよ!
そう伝えてみてはいかがですか?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

普通かはわからないてますけど沢山そういう方もいると思いますよ☆
一緒に行ってもらえば家族写真も撮ってもらえるしいいと思います(*^_^*)

maman

着物はとっても目立ちますね…一人だけいましたがものすごい存在感でした(色が黄色だったのもあるかも😓)
席の関係もあるだろうし、私なら遠慮してもらいます。1度うんといってしまったら次も…となりかねないと思います💦

草組

かなり稀な例ですよね(; ゚゚)
うちの義母も姪っ子(未満児で実娘の娘)の入園式にわざわざ高速で片道3時間かけて行く段取りしてます。苦笑
でもどうも実娘の義姉にさえ断られたみたいですが。苦笑

「席がそんなにないかお着物では大変だろうし…」
とかって理由つけて辞退してもらう方向に持っていくことは出来ないですか?

私の地元ではほとんど爺婆の臨席はないので

仮に行って自分しか爺婆世代はいないってわかって次回からは来ないとか察してくれるお姑さんならいいんですが(; ゚゚)

優ちゃんのママ

我が家も義母が来たがりそうです…
それは阻止したいですよね!
私なら席がないって断るか、私の両親もいるんだから自分のこと考えるなって旦那に言ってもらいます!