※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかまま
家族・旦那

夫との関係が難しく、離婚を考えているシンママがいます。子どもたちのことを考え、話し合いをしても解決せず、離婚を選択。新生活に期待を寄せています。

離婚しまっす!!!←

はーぁあ(:3_ヽ)_

バツ2だ~🫠またシンママだ~🫠
次は3人の子持ちか~🫠

お暇な方、うちの未確認生物の話
読んでってくださいまし🙇‍♀️

前回の投稿で気付いたのが、夫がASDっぽく、
私がカサンドラ症候群っぽく、
もーーーー限界!だったので話し合いました。

離婚する気で。
でも子どもたちはパパ大好きだから、
いい案があれば前向きに続ける気でも。

結局ね、お互い言いたいこと我慢するし、
話せば感情的になったりするしで、
交換ノートしよ!って案が出て、
仲直りやね!握手や!
これからもよろしくね!!とかなって、
それから楽しくやってたし、
朝仕事で早く出る夫は毎朝LINEくれたり、
これでよかったんやー!!って思ってた。

思ってたのよ。

んで最近、朝のLINEなくて、
交換ノートも全然書いてくれてなくて、
仕事疲れてるんかなーとか思ってたけど
やっぱりなんか態度とか、
LINEした時の返事とかが冷たく感じて、
昨日、
「私なんか悪いことした??」って聞いたのよ。

じゃあ、話し合いの時のことがずっと
頭ん中にあって悩んでる、と。

解決したと思った、って言ったら、
解決?してないよ。って言われた。

いや、あの時、
「これでいいよな!よかったな!!」
「これで離れやんで済むんや!」って
あなた泣きそうになってたやん…。

解決してないって言われてもう愕然とした。

あなたが我慢してるのはわかった。
でも俺だって我慢してる。と。

私は何を我慢させたのか全く分からない。
飲みに行く時もお金はどーぞ、
何時まででもどーぞ、欲しいものがあればどーぞ、
育児も家事もしたい時にしてくれ、
なんっにも負担かけてないのにね。

結局なんよな。

で、あーもうじゃあ無理やんって思ったから、
離婚しよってまた言ったの。

ただ、子どもたちはパパ大好きやから、
会いたい時に会うってことでね。

今夫も仕事忙しくて最近ずっと、
私達が寝てから帰宅、私達が起きる前に家を出る、
ってしてるから、子どもたちが極端に寂しくはならないかな
とは思ってる。

子どもの行事も見にこればいいし、
旅行とかも、休みの日に遊ぶだけでも、
いつもパパと遊んでたような時間は
なくならさないように。と。

それで決まったよ。

正直1回シングルマザーしてるから、
夫が居ないノンストレス生活が
まじで最高だったことを覚えてるから
悲しくて泣いたけど、ワクワクしてる。←

子どもたちと私だけの生活、
まじで楽しいんだから。(笑)

洗濯物も自分と子どもたちの可愛いのだけ、
洗い物も可愛い小さい食器だけ、
ご飯作るのも量少なくていいし、
子どもの味付けでいいし、
支払いだってひとり親なら免除だらけで有難いし、
いっぱい補助もあるし手当もあるし、
無造作に置かれた仕事着とかもないし、
バカほどのお酒代も毎月いらんし、
それでいてノンストレスの生活。
ただただ子どもたちが可愛いだけの生活。

やっぱこれが私には合ってる。(笑)

タイミングよく、4月1日に県外から
私の実家に引っ越してきたから、
持ち家ローン終わってる車も私のある、
最高じゃね?←

よし、楽しみになってきた。
シンママ再び、がんばりまーす!!!!!

コメント

さ🦖

ついこの間、どこかのSNSで
離婚に向いてる?人みたいなのがあって
そこに離婚後のことを考えると
ワクワクする人とあって
おー🤩まさに✨と思い
思わずコメントしてしまいました🤣

フリーダム生活楽しみですね✨

  • すいかまま

    すいかまま

    そうなんですか?!(笑)
    めっちゃ私ですね!!良かった!!笑

    ありがとうございます!
    楽しみます!(笑)

    • 4月30日
ママリ

下のお子さんまだ6ヶ月なのに、そんな前向きに考えられててすごいです😭✨

そしてまだ小さい子もいて何の努力もしない旦那さん…
当たり前のように親権はすいかままさんねー。って感じなのもなんか自分のことしか考えてないのでしょうね😓

こんな強くて子供との生活が最高って言ってくれるママの元に来れて子供達は幸せだと思います‼️
頑張ってくださいね👍✨

  • すいかまま

    すいかまま

    結局男って自分が1番超カワイイんでしょうね!!(笑)

    ありがとうございます😭!!
    がんばります(ง •̀_•́)ง🔥

    • 4月30日
まな

気持ちがわかりすぎて、もはや読んでいて気持ちがいいです!!ꉂ🤣

一度離婚経験してる分、ボーダーも引きやすいですよね、きっと。
あ~これ無理だな、これ以上やっても無駄だな、すぱーーーん!!
そして条件はしっかり突きつけ、行動。

めっちゃわかるし、うだうだしない投稿者さんの思考回路すきです。

もちろん葛藤もあったと思います、ほんとにお疲れ様です。

でも気楽で楽しい毎日、最高ですよね😊

私もシングルが肌に合う人間です💕

  • すいかまま

    すいかまま

    バツ1の強さ最強です!(笑)
    うだうだするの大嫌いなんで、冷たいと言われようがすぱーんです!!(笑)

    シングル最高!楽しみましょ〰️!(笑)

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも子連れ再婚しましたが
いつシングルに出戻ってもいいなってかんじでいます🤣

  • すいかまま

    すいかまま


    で、ですよね、、(笑)
    シングルってやっぱ最高なんですよね、、🤣🤣

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

実家に住むってことでしょうか?
私もシングルです🥹

はじめてのママリ🔰

私もバツ2です!
やっぱり男居ないほうが楽だし
好きな物買えるし気を使わなくて
良いし、お金もかなり貯めやすくて
気楽。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ離婚します。
金銭的に、体力的に、すごく不安もあったんですが、勇気が持てました☺️
よし!シンママ頑張ります!!

初めてのママリ

うちの旦那はADHDで私がカサンドラ症候群です。頭おかしくなりそう。
そして私も元シングルマザーです。。
お仕事はどうされましたか?

抹茶クリームフラペチーノ

今離婚するかもって状況で、すいかままさんの後半の文読んでて勇気が出ました!!
ありがとうございます😭

ママリ

男いない方が楽なのほんとに分かります!
洗濯物も少ないし綺麗な物ばかり。笑
ご飯も少なくて済むし酒もいらないし酒のつまみみたいなメニュー作らなくていいし、なぜかトイレも汚れない。笑
子供に寂しい思いはさせないように最大限のフォローはしますが、なにより母親がストレスフリーなのが一番いい気がしますね。。