※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
妊娠・出産

32週3日の内診で子宮頚管は3.06ミリで、過去には4センチだった。薬はなく、痛みも問題なし。切迫早産の経験あり。同じ週数で3センチの方は安静や薬が出されたか相談中。

子宮頚管の長さ

本日32週3日で内診がありました。
1ヶ月前は4センチありました。
お腹のはりの頻度が高く毎回伝えてはいますが、問題なしで薬も特に処方されていません。
本日測ると子宮頚管は3.06ミリだったのですが、今回も何も言われずでした!
27日に2時間かかる先に1泊で行かないと行けないのですが、相談した所母子手帳など一式持っていけば構わないとの回答だったのですが、同じくらいの週数で子宮頚管3センチくらいではりが多いい方は安静又は薬など出されましたか??

長女を13年前妊娠中は切迫早産で入院し、予定日遅れ生まれてきました。

コメント

はじめてのママリ

ちょうど32周のときに腎盂腎炎で入院した際に3cmでして、軽く切迫もあると診断され、内服のウテメリンを出され、安静度は室内歩行までとされましたよ。

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます(_ _)
    病院によってかなり差があるのでしょうかね?!

1泊で行くのは何かあってからでは困るので念の為辞めておこうと思うのですが、問題なしとハッキリ言われたのでどうなのか不安になりました。ただ少し歩く立つだけでも浮腫ダルさお腹のはりがでるので、あまり良くないのかなぁと自分で思ってはいました(;_;)

• 7月13日
みゅきき

22週くらいの時に3.3ミリと言われ、28週にちょっとお腹が痛くて、切迫早産気味だからと張り止めを出されました。
念のため、会社は早めに産休に入りましたが、外出とか家事は普通にしたり、ゴロゴロしたりしてました。
32週で、3.58ミリと言われ、問題無しと言われました。
痛みも無くなってきてたので、張り止めをいつまで飲めばいいのかと35週の検診で聞いたら、痛くないならとりあえず中止と言われ、今は飲んでません。
張りはあるけど、痛くないので生産期まであとちょっとだし大丈夫かなぁと思って過ごしてます(ノ∀`笑))

• ゆったん

ゆったん

ありがとうございます(_ _)

普段ほぼ1日中寝転がっているのですがそれでも1ヶ月の間で1センチ短くなっていたのですが、先生から何も言われずだったので別に大丈夫なのかなぁと思ったりしていました!
    病院によってかなり差があるみたいですね(ToT)(´Д⊂ヽ

• 7月13日
  • みゅきき

みゅきき

3.3ミリ、3.58ミリではなくて、3.3センチ、3.58センチでした(>_<)
    すみません(ノ_<)

• 7月13日

32w6dです!
2.9ミリで、リトドリン毎食後に内服するように指示がありました。
張りも感じており、早めに産休に入り、家では日常生活動作程度ならいいよと言われていますが💧怖くて本当にゆっくり動いています😣