※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合で育てていて、授乳後に泣いたり寝たりのサイクルが続いています。甘え泣きが始まっているのか不安です。

今日で生後7日の赤ちゃんを、混合で育てています。

前回の授乳から約3時間経って泣いていたので、母乳を左右6分ずつあげた後ミルクを50ml飲ませたら、泣きはしないけど40分くらいずーっと起きてました。
その後また泣き出したので母乳をあげたら、片方4分ほどで寝落ちし、1時間ほど寝てました。

みなさんこんなもんですか…?
新生児は授乳かねんねで一日が過ぎると思ってました…甘え泣きとか、もう始まってるんでしょうか🥺?

コメント

2児ママ🐰

病院で聞いてるとやはり心拍を今まで聞いていてお腹に一緒なのが離れると赤ちゃんも寂しくなるみたいなこと聞きましたよ!

• 柚

産まれたばかりでも、もう寂しさってあるんですね!
    最後の4分の母乳で落ち着いて寝ちゃったのか…可愛い…🥺
    でも次の授乳時間が悩ましいです😫

• 7月13日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

やはり赤ちゃんは。お母さんの心拍など母乳の匂いなど分かるみたいですよ!
    先生がホントなら( -ω-
    言ったらあかんかもですが誰のでも母乳飲みそうな予感爆笑😂😂

• 7月13日
  • 柚

昨日、全っ然寝なくて4時間ぐらい母乳あげ続けてたんですけど、泣いた時に私の母親がトントンしたら寝たんです。これも私が母乳の匂いを振り撒いてたのか🤔
    吸啜反応でワケもわからず吸いそうですね…私以外の母乳飲んでたら嫌だけど!🤮笑

• 7月13日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

やはりお母さんの力は強いと思いますよ!赤ちゃんには

• 7月13日
🍑🍒

あーどうだったかな。
でも、みんながこうだからとかないからってよく言われました。
子供に合わせてあげてーって。
ほとんど寝ていた気もしますけどね😂

• 柚

そうですよね、きっと育児ってイレギュラーだらけですよね…
    4分の母乳量が欲しくて起きてたの!?て不思議でした😂

• 7月13日
  • 🍑🍒

🍑🍒

柚さんのベビーは、母乳が落ち着くってことなんじゃないですか🙂

• 7月13日
  • 柚

ポジティブでいいですね!嫌われてなくてよかったということにします🤤笑

• 7月13日
ひいらぎ

上の子はよく寝る子で新生児からぶっ通しで6時間とか寝る子だったので無理やり起こしてました。
下の子は全然寝なくて、新生児なのに連続2時間寝たこと無かったです!

それぞれですね😊

• 柚

きょうだいでもそんなに変わってくるんですね😳!!
    うちの子は4分の母乳量すら不足してると眠れない、食欲第一な子って思っておきます…😂

• 7月13日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

全然違いますね😂
    おもしろいです😂

赤ちゃんはおっぱい吸ってると安心するので、眠くて口寂しくておっぱい欲しくなったのかもしれませんね😊甘えんぼうさんかもしれません^^*♡

• 7月13日
  • 柚

お腹いっぱい=睡眠
    かと思ってました😳

口寂しくて甘えたいから睡眠できないって時もあるんですね!
    ほんとにお腹空いてるのか見極めがますます難しいですね😂

• 7月13日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うちの息子はおなかいっぱいになってご機嫌にわちゃわちゃしてます😂(笑)

そうなんですよー!
    どっち!?って感じです😂
    でも新生児ならば泣く度に授乳でいいので、お腹すいてても甘えたいだけでもおっぱいでいいですよ😊

なかなか眠れないとは思いますが頑張ってくださいo(`・ω・´)o

• 7月13日
  • 柚

5ヶ月なんですね!力もついてきて、わちゃわちゃも大変そうですね…!😳笑

いくらでも咥えさせられる母乳と違って、粉ミルクは何ミリ作ろうかが本当に難しいです…。何度寝落ちで残されて捨てたことか😫笑

お気遣いありがとうございます!まだ退院して2日目なので勉強しながら頑張ります🥺

• 7月13日