※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話が大変で、上の子もいて手がかかります。皆さんはどのように過ごしていますか?母親のもとにいることが安心できるのでしょうか?

二人目育児で生後もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんについてですが全然かまってあげられなくて最近可愛そうになってきました。上が2歳9ヶ月で日中ほぼ毎日一緒にいるんで下を抱っこしたり遊ぶ時間がなく
ベッドとバウンサーベッドに寝かせきりです。皆さんはどのように過ごしてますか??上の子を一時保育にみなさんあずけますが、うちは下を預けてました。かまってもらったりうちにいるよりもできるのかなあ?とも思いますがやはり母親のもとにいるのが例えかまってもらえなくても安心できるんでしょうか?どう過ごしてますか?みなさん。

コメント

さすけ

産後入院中は上の子を預かり保育にお願いしましたがその後は預けてません☺️
確かに上の子がいるから常に抱っこできないけど上の子と一緒に絵本読んだり、下の子を長座布団に置いて私と上の子で挟んで遊んだり、上の子がプラレールで遊ぶ時は私が下の子抱っこして遊んだりしてますよ😊

  • あー

    あー

    抱っこして遊んだり少しずつしてます。ありがとうございました

    • 8月1日
ぽんぽん

うちにも4ヶ月の赤ちゃんがいます。首がすわったので泣くときは抱っこひもでだっこしています。首がすわるまでは大変でしたが…😅でも泣いていないときは基本的に寝かしています。上の子と並べて寝かせ、くすぐり遊びをしたりして二人いっぺんに遊んだりしています。

  • あー

    あー

    いっぺんに遊んだりするようになりました。ありがとうございました

    • 8月1日