※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
家族・旦那

何かモヤモヤします。愚痴です。義実家と近く、孫もできよく見てもらっ…

何かモヤモヤします。愚痴です。
義実家と近く、孫もできよく見てもらったり交流もあって、義両親とも仲良くやってきたつもりです。

以前からゆくゆくは同居したい的なことをずっと言われていました。
そして今回うちが戸建を購入しました。
でも購入前から旦那がそもそも同居する気は無い。その代わり、近くで探すから。と散々説明して義両親も息子がそう言うならしょうがないね。と納得してました。
因みに旦那は一人っ子です。
ですが引っ越しした途端お義母さんが愚痴ってるみたいです。私には言いませんが旦那に…

私たちは捨てられた。近くって言ったのに遠くに行った(徒歩20分の距離です)。あんなにあなた達の為にしてきたのに雑に扱われた。もうしばらく来ないで欲しい。etc…
私としては別に行かなくていいなら何ら困りはしないのですが、娘も義両親に懐いているし、できれば喧嘩とかは面倒なので普通に関係は保ち保ちたいなと考えてます。
もうすぐ娘の誕生日です。
お誕生日を開催しなかったら更に関係が悪化しそうで…
でも旦那は呼ばなくていい。の一点張り。
お義父さんが私の料理がお口に合わないらしく、いつも残すので気が悪く、可能なら呼びたくない…
でも呼ばなかったら…の堂々巡りです😭
すこぶるめんどくさい

コメント

あいうえお

子供も小さいですしすぐ忘れるので今のうちに離れることをお勧めします!
旦那様もそうおっしゃってくれてるなら喜ばしいことですよ(◡‿◡*)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

何だかんだ言って旦那は一人っ子で親には甘いので、ほとぼり冷めたら寝返る可能性がありますが😓でも距離は置こうと思います。

• 7月12日
mi☆

旦那さんがそう言っているのなら気にしなくていいですよ!
旦那さんはあなたの味方です✨
義母が来なくていいと言うなら行かなくてよし!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

無理に行く必要はないですよね^_^
    旦那も寝返る可能性はありますが、距離は置こうと思います。

• 7月12日
ひとむ

同居なんて無理ですし、徒歩20分なんて車で数分ですよね、めっちゃ近いじゃないですか、どうせ徒歩10分のところに住んだって同居じゃないからうだうだ言いますよ

誕生日会だってやるとか言わなくてよくないですか?まだ子供もペラペラ喋るわけじゃないですし、誕生日はケーキと写真とっただけだよー
とか言って誕生日会やればいいと思います!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

やらなかったらそれはそれで、可哀想に〜とか言われそう💦
    まぁ何をどうしても何か言われるんですよね😓

• 7月12日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

孫会いたさに、シレっと会いに来ますよ😁

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

来るな!笑
    うちは事前予約制です笑😂

• 7月12日
ジェニー

めんどくさい義両親ですね😂
旦那さんが味方で良かったです!✨徒歩20分なんて近いじゃないですか🤣
来ないでほしいって…喜んで‼️😆って感じですね。笑

一歳の誕生日は特別だから呼ぶけど、もう二歳以降は家族だけでのスタンスでいいんじゃないですか?
対応は旦那さんに任せちゃいます。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

こんなこと言われるんだったら、いっそ遠くの安い土地に大きな家建てたかったです笑

もー何をどうしても無理ですよね😓
    子離れしろ!

• 7月12日