※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
お出かけ

千葉県でも手足口病が流行っているみたいなのですが、みなさん何か対策…

千葉県でも手足口病が流行っているみたいなのですが、みなさん何か対策等されているのでしょうか?

飛沫感染だと聞いたので、ショッピングモールとかのキッズスペースで遊ばせるのもちょっと怖いなーと思っているのですが、みなさん気にせず行かれてますか?

やはり1歳児がかかってる割合が多いのでかかりやすいのでしょうか?

手足口病 感染病 赤ちゃん 保育園 対策

コメント

幼稚園でも流行っていますから、1歳児の割合が多いってわけではないようです。
が、4歳以下はかかりやすいらしいです🤔
手洗いとかするしかないけど、何やってもかかる時はかかるし、出かけなくても大人が菌を持って帰ってくる事もありますから難しいですよね🤔

jurara

うち9ヶ月の時になりました。どこで移されたか分からないけど、スーパーの子供乗せるカートでも移るって分かってから、殺菌シート持ち歩いて毎回ふいて乗せてました。
遊ばせて帰る時は、いつも持ち歩いてる、手くちふきとりナップでふいてから帰宅したらキレイキレイでがっつり洗ってを習慣にしてます(*•̀ᴗ•́*)👍

ぽんた(*'ω'*)

気にしたらきりがないので気にせずです。
うちは喘息でしょっちゅう小児科に行っているのでそのうち小児科で感染するだろうな〜と覚悟してます(^◇^;)