※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
子育て・グッズ

宮崎県児湯郡在住の8ヶ月の娘が全く授乳減らずミルクも拒否して困っています。卒乳、断乳の相談先を知りたいです。

宮崎県の児湯郡在住で8ヶ月の娘を育てています。
もうすぐ保育園が始まりますが
全く授乳減らずミルクものまずで困っています。

卒乳、断乳の相談に行けるような場所ご存じのかた
教えて下さい。
どんなことしたのか詳しくお願いします。

コメント

牛

保育園にもよるかもしれませんが、ミルクは保育園で覚えさせてくれましたよ!
哺乳瓶拒否でまったく飲まず、一応練習もしたけどダメダメで、、、。上の子は8ヶ月の頃から保育園開始となりましたが、あの手この手で覚えさせてくれ、働き出すことで授乳回数も減るし母乳も減るし、その分ミルクや離乳食でカバーできるようになりました。ちなみに職場の保育園なので、慣らし保育ができず、最初の2週間は昼休みに授乳に行きはしてました⭐️
覚えさせてくれたと言うか、、、覚えざるを得なかった、、、と言うか、、、ですけどね😂💧

晴日ママ

児湯のどこかわかんないですけど
私は高鍋のにこにこおっぱいハウスの助産師さんに二人ともお世話になりました!
川南や都農、宮崎市内、木城、新富にも行くと言ってました😌