※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
妊娠・出産

妊娠9ヶ月、女の子の名前について相談 出産後に名前を決めるのか、初めから決めていたのか、どちらですか?

妊娠9ヶ月、お腹の子は女の子です👧💖
旦那といくつか名前の候補を出しました。

ほとんどの方も産まれる前にいくつか候補を用意してると思いますが、出産し赤ちゃんの顔を見たら「この名前だね❕」ってピンッとくるもんなんでしょうか?

もしくは初めから、この名前❕✨って決めていたのでしょうか?

コメント

性別わかる前から男女一つずつそれぞれ二個ずつ決めておきました。
それで、まず性別わかると二分の①になり、胎動とか過ごしてるうちにひとつになったので妊娠8ヶ月くらいから呼び続けたところ、産まれてすぐ呼んだら反応したかのように顔を向けてくれました☆

顔見て判断もあり!と話していたのですがなんか決まっちゃいましたよ(笑)

あやこ3540

性別わかってたので決めてましたー。で、顔を見てそれで良いか最終確認と思いましたが、「顔を見たらこの名前がピンときた」みたいな感じはありませんでした(^_^;)この子にこの名前があってるかはよくわからないけど二人で決めたし、と思って名付けて育てましたが、今では最高の名前だと思ってます(*^^*)

まーこ2児mama

うちは2人とも先に決めてて、お腹に向かって呼びかけてあげてましたよ(^^)

まりりん

うちはもう決めてましたよ♡

私は性別がわかってから「これ!」という名前しか無くて、元々いいのが複数あってその中から1つを選ぶとかをできない性格でもあり、ずっとその名前と思ってて、
生まれてきた顔を見たらやっぱりピッタリだったのでそのまま付けました(^.^)

玄米おむすび

1度に返信すいません😣💦⤵
回答ありがとうございます(^○^)
皆さん初めから1つに絞っていたんですね❕
本心はこれがいい☺✨っていうのがあるんですけど、本当にいいのかな⁉とか思うとなかなか決められなくって💧
こうなるなら初めから他に候補考えない方が良かったなぁ💦

とみこ★

生まれる前に決めてました!
生まれてから決まらなくて焦りたくなかったので(∵`)
結局、漢字は間に合わなくて生まれてからから決めましたが..・ヾ( ๑´д`๑)ツ笑

玄米おむすび

やっぱ決めておいた方がいいですよね💦

玄米おむすび

なんだか安心しました(^○^)
旦那とたくさん悩み考えた名前なので最高の名前ですよね❕✨