※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゅ
子育て・グッズ

父だけが娘と目を合わせると泣いてしまう原因が気になります。改善したいと思っています。旦那は娘に好かれていて、父は悲しそうです。何かアドバイスがあれば教えてください。

私の父(娘からするじーちゃん)は、娘と目を合わせると必ず泣かれます。
私の母・妹・弟は目を合わせても、抱いても泣かれず
むしろよく笑っていてご機嫌です。
男がダメなら弟で泣くはずだし、
人見知りなら母や兄弟達も泣かれるのでは?と思います
初孫でとても可愛がってくれていて
でも自分だけ泣かれてしまう私の父。
毎回悲しそうで、見てる私も悲しくなります。
泣いてしまうのは仕方ないことなのですが、
何か原因があるなら父の為にも、娘の為にも改善したいと思ってます。
父だけいきなり顔合わせるだけで泣くようになりました。
因みに、私の旦那は娘にすごく好かれていて
旦那の声聞くだけでご機嫌になります。
もし、原因などがわかる方がいたり
どうしたら良いのかアドバイスがある方は
是非伺いたいです

コメント

コロン

赤ちゃんって少し年配の男の人が苦手ですよね😓
うちの娘もじぃじが話しかけたりすると泣いてました💦
3週間近くは泣いてました😓
今では全く泣きません😊
よく聞くのはママやパパが眼鏡してないと眼鏡かけてる人を怖がったり、男の人の低い声がダメだったりって聞きますね🤔あと声が大きい人も苦手らしいです‼︎
目が合うだけで泣かれたら可哀想ですよね💦その時にジィジは声だしたりしてないですか?うちの娘はジィジの声が大きいのが苦手でした😅

  • んちゅ

    んちゅ

    目を合わせて声出してました!!💦
    低い声か、大きかったのかも知れないです‼️
    ほんと、かわいそうで…
    なんとかしてあげたいと思いました!わら

    • 7月11日
  • コロン

    コロン

    頻繁に会えるんだったら根気よく触れあわせていたら絶対にジィジ大好きになると思います😊
    今うちは夜の眠たい時は旦那が抱っこするとギャン泣きで旦那が落ち込み中です😓
    普通はパパ大好きなんですけどね😅
    人見知りも成長の過程とは言いますが特定の人がなると可哀想になりますね😅
    早くジィジに慣れますように🌟

    • 7月11日
  • んちゅ

    んちゅ

    2週間に一回ほどなら会いに行ってます‼️
    旦那はすごい好きみたいなので救われました‼️

    ですよね💦
    ほんと好きになってほしい❤️
    ありがとうございます😊

    • 7月11日