※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー子
妊活

移植後の採卵スケジュールについて質問があります。

新宿の加藤レディースクリニックで不妊治療、体外受精された方、されている方へ質問です。

2回の採卵を行い、1個だけ胚盤胞まで育ち凍結しました。

数値が足りないとか色々あって、なかなか移植にたどり着けません。
今週期にレトロゾールを服薬して数値が基準に達すればようやく初めての移植になります。

移植後、妊娠に至らず、うまくいかなかった場合、生理が来た周期からすぐに採卵を行えるのでしょうか?
1周期待ってから…とかになるのでしょうか??

スケジュールを把握したいので質問させて頂きました。
移植前からうまくいかない事ばかり、その場合ばかり考えてしまうのですが、すぐに採卵周期に入りたいなぁ、と思っています。

コメント

Elly

半年ぐらい通いました。
移植して判定が陰性だった場合、生理が来たらその周期で次の移植をした記憶があります。

一方で、移植の判定が化学流産だった時は、翌周期は採卵しないでお休みを勧められた気がします。ただ、ご希望ならやりますが、とも言われたと思います。

なかなか電話がつなごらないですが、クリニックにあらかじめ聞いて確認するのはいかがでしょうか。

• ちゃー子

ちゃー子

コメントありがとうございます。
    そうなのですね😅
    化学流産か、移植後陰性でも変わってくるのですね…。

タイミングをみて、受診時にも聞いてみたいと思います。

• 7月11日
るる

コメント失礼します。
同じ所に通ってます!
私は生理がきたらレトロゾールでの移植と言われたのですが、よくよく考えたらレトロゾールって卵胞出来るじゃないですか!それって採卵出来ないものなのですか?
今採卵が終わりプラノバール飲んでる最中で病院にはまだ時間がかかるので気になってしまって💨
しかも今回初期胚一個だけしか凍結出来なくって(T ^ T)
胚盤胞にならず(T ^ T)

もし知ってたら教えてもらいたいです。

ちなみに生理3日目の数値が大丈夫であれば採卵周期に入れます👍

• ちゃー子

ちゃー子

返信、別枠になってしまいました🤭

• 7月25日
  • るる

るる

返事ありがとうございます😊
    私もクロミッド採卵で内膜薄く移植できず生理待ちです!
    レトロゾールの同意書もらいました💧

プロフィール見させていただきました。
    最近までクラミジアに気付かず…
    片側卵管閉鎖になり、何度移植してもダメダメで、卵管水腫気になってます!
    初診の時にいただいた本を見てて卵管水腫の事を知ったのですがちゃー子さんはKLCの内診で分かったのですか?

• 7月25日
  • ちゃー子

ちゃー子

私はKLCの初診が今年の2月だったのですが、初診予約が取れるまでに数ヶ月かかってしまい、その空き時間にかかりつけの病院で卵管造影検査をやったときにみつかりました。先日移植だったのですが、水腫が無くなっていて水は抜かずに移植になりました。そんなこともあるのですねぇ。

• 7月26日
ちゃー子

コメントありがとうございます。そうなのですね!生理3日目の数値ですね!!

レトロゾールて卵胞できるのですね!知らなかったです。私はクロミッド飲んで採卵だったので😅

うーん…レトロゾール飲みながら採卵は分からないです😱ごめんなさい。レトロゾールは使用にあたりクロミッドとは違って同意書を書いたと思います。そのくらいの記憶しか…💦

ママリで読んでると他院では数十個採卵出来た、とか書いてあるのでさすがに1個凍結とか少ない💦って思ってしまいますよね💦でも沢山採卵したらお腹に水がたまって入院したなんて人も居るみたいだし…それも怖いし卵がもったいない気もしますし…🤔