※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
妊娠・出産

妊娠中で忙しく、里帰りの準備中に両親が遊びに来ることに不安を感じています。親にガチギレしてしまい、アドバイスを求めています。

現在32週、9ヶ月の妊婦です。まだ仕事していて今月末から産休に入ります。
上の子の保育園の送迎、また、産休に入って引っ越しもあるため準備やらで毎日バタバタです。
お腹もでかくなってきて体力気力ともにギリギリです。

引っ越し完了後にそのまま里帰り予定なのですが、新居にさっそく両親が遊びに来るというのです。

里帰りは関東から関西なのですが、それのお迎えがてら2人で迎えに来ると。ついでに東京観光できる?とか言われました。

しんどすぎます。こっちの負担になるって考えられないのでしょうか。

私が心狭いのでしょうか?

普段ならいつもお節介な親ですが何とか感謝しつつ受け入れられてますが、今は自分に余裕がないためいっぱいいっぱいで、親にガチギレしてしまいました。

アドバイス下さい。

コメント

y.t

里帰り終了後にきてもらえないか
提案してみてはどおですか?

私も上の子のお世話+明日から32週です!
仕事はしてないけど、体力はしんどいです😭😭
なのでおやさいさん仕事してる分
もっと大変だと思います…

実親だからこそ、その辺わかってほしいですよね💦

ましてや妊娠中に引越ししてすぐ里帰りするのに
家も完璧には片付けきれないだろうし…

• おやさい

おやさい

ご理解ありがとうございます!
    手伝ってあげたいって気持ちがかなり私にとっては負担になっています。
    ほんとに思っているのならそっとしておいてほしいです。

引っ越しも手伝おうかと言われましたが自分のペースでしたいので、産後に来て手伝ってくれたほうが助かると伝えたのちに、じゃあ引っ越し後に行くと勝手に予定組んでたのでビックリです。

話聞いていただけてスッキリしました!ありがとうございます!

• 7月11日