※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

息子が微熱で風邪症状があります。明日の予防接種について、熱がなければ受けても良いかどうか病院に問い合わせます。ママが風邪を引いた場合、病院で受診して薬をもらうか、授乳中にも影響のない市販薬を探します。

親子揃って風邪をひいてしまいました。。
息子は37.8度の微熱です。声が昨日からガラガラで、また、昨日は鼻づまりでうまく眠れなかったようで一時間〜30分おきに夜起きました😭
鼻吸い器で鼻水を吸ったのでいまは鼻水は出ていなさそうですが、相変わらずハスキーボイスです😱
おっぱいはよく飲むし機嫌もいいです。

わたしはいま38.4度熱があり何をするにもフラフラです😱💦💦

どうやら、昨日部屋の模様替えをしたので、ホコリにやられてしまったのではと思います。

明日予防接種があるのですが、息子に熱がなければ通常通り受けてもいいのでしょうか?
(あす病院にも問い合わせてみる予定です😊)
また、ママが風邪を引いてしまった場合、病院で受診をしてお薬をもらった方がいいのでしょうか?それとも、市販の授乳中にも影響のない薬を探して飲みますか?
風邪を引いたことのある授乳中のママさんがいらっしゃったら参考までにお話伺いたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️‼︎

コメント

とき

先週から風邪です😭ちなみに新生児の時もインフルなりました笑

お母さんは病院で薬もらった方が早く治りますよ!市販のは結局薬剤師も躊躇して売ってくれません😅

• もな

もな

コメントありがとうございます😊
    体調大丈夫ですか!?😭
    風邪を引きながらの子育てがこんなに辛いとは思いませんでした。。笑

早く治るのであればそれが一番ですよね😊‼︎では予防接種の際に内科も受診してみます🥺✨

• 7月10日