※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

もう離婚した方がラクかなと思い始めました。デキ婚、新婚です。夫婦関…

もう離婚した方がラクかなと思い始めました。

デキ婚、新婚です。
夫婦関係が成立したことがないので旦那と呼びたくないです。
同居しておらず、かといって経済的に支援がある訳ではありません。

相手の方が私の妊娠、入籍を機にこちらに転勤してくれたのですが、新しい職場でのやりがいやストレス、喧嘩がきっかけで同居を拒否され、2ヶ月が経過しました。

相手は仕事で疲れており、話し合いをしようにも逃げられます。会おうとしても拒否されます。(イライラしていない時は別に拒否はされないのですが、タイミングも合わずです)

最近は相手の休みがなく、上司からも圧をかけられているらしいのでLINEの返事もそっけないです。たぶん面倒だと思われています。

出来れば離婚はしたくないですが、私の産休中の暇もあり、毎日気分の上がり下がりが激しく苦しいです。

もうどちらでもいいので話し合いしたいし、解放されたいと思っています。

こう思うのは今だけでしょうか?
子どもが産まれれば今ある考え方が変わるとおもい、
とりあえず耐えてます。

コメント

かなぶん

そんな無責任な人が子供が生まれたくらいで変わるとも思えませんね。
ストレスで喧嘩で家出…子供が生まれたら寝不足やらでお互いに今よりもっとイライラしますがその度に家出ですかね?

お金もらえないなら荷物でしかないです。
シングルになれば色々優遇されますし、あくまで個人的にはですが、落ち着くまででも実家が頼れるなら離婚します。

• りんご

りんご

そうですよね。
    一緒に暮らしたら暮らしたでまた違うストレスがあると思います。
    義母には度々、相手との架け橋役になってくれているのですが、仕事でメンタルやられているだろうから今はしょうがないと楽観的です。
    実母は離婚を前提に過ごすようにと言われています。

以前、私も痺れを切らして相手に離婚しようと真剣に話しました。(LINEでですが)

相手も面倒なら同意してくれればいいのに、それすらせず、また私に吐いた暴言などはそんなつもりで言っていないなどうまく巻かれます。

前は相手から離婚を迫られていましたが、私が断固拒否をし、それからは普通に会話してくれていました。

• 7月10日
  • かなぶん

かなぶん

今はしょうがないって、子供が生まれるのに❗
    仕事で行き詰まれば自分の気分次第で身重の妻を放り出して良いという事なんですかね?
    お母様の離婚前提というのはごもっともだと思います。
    期待せずにしばらく様子見で、ひとまず子供を生むことに集中して、今のうちに沢山自由を満喫しておくことをオススメします❗

• 7月10日
  • りんご

りんご

そうですね😭
    期待しないことにします😭

• 7月10日

妊娠中って感情不安定になりますよね〜😭😭
無責任な人だなと読んでて思いました。
話し合いも逃げる会うのも拒否って答え出てるように思います。赤ちゃんも産まれる、今後の大事な話し合いなのに疲れてるから、は理由になりません。きっと産まれてもそんな感じなんじゃないかなーと思います私は。
離婚はなるべくしたくない、産まれれば変わるかもと思うなら実際にそうなるまで耐えるしかないのかなとも思います。

• りんご

りんご

ほんとに無責任ですよね。

ちょっと前は別に会うのを拒否とかはなかったです。
    ただめちゃくちゃタイミング悪い時に、私が無理やり話を進めようとしたのでそれ以来へそを曲げてしまいました。
    とりあえず長い目で見て、仕事が落ち着くまでは待ってみようと思うのですが、修復と離婚に揺れる日々です。

• 7月10日
みー

産まれたらどうする気なんですか、、!?
そんな辛いなら転職したらいいんじゃないですかね?
休みない、話し合いもできない(それが本当にであれば)くらい疲弊してるなら年収下がっても転職した方がいいですよね。
誰の子だと思ってるんですかね?
結婚、出産をなんだと思ってるんでしょう?
皆さん言ってるように無責任過ぎます。

転職と言いましたが、外的な要因を理由に話し合いもできない人は、これからも何かしらを言い訳にして逃げていく人だと思います。

• りんご

りんご

前は喧嘩するとむしろ逃げて欲しいくらいしつこかったんですけどね。
    何もかも変わってしまいました。

もう私が頑張るしかないんですよね…なにも期待せず…

• 7月10日
ママリ

大事な話を逃げる人は子供が産まれようが変わらないと思います
逃げグセというか面倒な事やその他考えたく無い事から現実逃避する人種だと思います

私の旦那がそんな人間で変わりません。

• りんご

りんご

まさに!現実逃避しがちなんですよね…
    機嫌がいいというか、相手に余裕がある時は話してくれるのですが、いかんせん「話し合いをしたい」と持ちかけると逃げられます。

旦那様も大事な話には取り合ってくれないタイプなのですか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

取り合わないと言うか嘘ついても逃げます
    最悪で悪質です🤯

• 7月10日
  • りんご

りんご

男って面倒なことは嫌って逃げる人種とよく言いますよね😅

• 7月10日