※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが手足口病の症状で、熱や発疹が出ています。病院に行くべきか迷っており、明日まで様子を見て熱が下がらなければ病院に行くか検討中です。

手足口病についてです。
6ヶ月の子がいます。
今日の朝、熱をはかったら38.6くらいあり、
手と足にプツっとした発疹が一つずつくらい。
朝の離乳食は完食し、ミルクは150くらい飲みました。
そこからしばらく朝寝をして、
12時くらいに2回目の離乳食。
ほとんど食べず、ミルクも50くらいしか飲んでません。
そこからはお昼寝をしていて、
時々泣いたり、起きたりしますが、
今も変わらず寝ています。
機嫌はどちらかというと悪い感じですが、
長時間ぐずったりすることはありません。

今朝病院に連れて行ったほうがいいかなと思いましたが、
いろいろネットで調べたりすると、
手足口病は、特効薬がないから、様子が特段おかしくなければ、自宅療養で良いと言っているお医者様もいるようで
連れて行くべきか迷っています。
明日、明後日くらいまで様子をみて、
熱が下がらなければ病院に行くという感じでもいいんですかね??

コメント

ゆゆゆ

熱がなかったり機嫌よければいいと思います!

私は解熱剤と口内炎の薬貰っていたので助かりました!

deleted user

睡眠、食事、水分が取れていれば行かなくてもいい気がします!

み

私なら手足口病なのか知りたいし、夜中に熱が上がるのが怖いので解熱剤を貰いに病院に行きます😭