※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーちゃん
その他の疑問

エアコンの隙間から蟻が出入りして壁を這っています((((;゚Д゚)))))))エ…

エアコンの隙間から蟻が出入りして壁を這っています((((;゚Д゚)))))))
エアコンに巣があるのか外から入ってきているのかわかりません。
業者を呼ぶとしたら害虫駆除の業者なのか、エアコンの設置業者なのかどちらがいいのでしょうか?
7ヶ月の赤ちゃんがいるので早めになんとかしたいです。・(ノД`)

コメント

❤︎男女ママ♡

市役所に相談したら教えてくれるとおもいます!

• にーちゃん

にーちゃん

市役所で教えてくれるんですか⁈
    初めて知りました^_^
    ありがとうございます!

• 3月24日
こばはる◡̈

アパートだとしたら不動産屋などの管理会社に一度確認してみるといいと思いますが、エアコン設置業者でもいいと思います!
私は電気店に勤めていて私自身エアコン設置工事もしていますが、業者によっては手抜きや節約の為に排水ホース部分に防虫のキャップをしていなかったり、壁との隙間を埋めるための粘土を使っていないこともあるので確認してもらう必要があるかもしれません😣
夏には室外機に蜂の巣があったりすることもあるので簡単な害虫駆除ならエアコン設置業者でも出来ますしスプレーなども持っていると思います!
お子さんのことがあるので早く対応してもらいたいですね😭

• にーちゃん

にーちゃん

ありがとうございます^_^
    手抜きする事があるんですね(*_*)
    本格的に夏になる前に見てもらったほうがいいですよね(ー ー;)

• 3月24日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

量販店さんとかだと設置工事の数がすごく多いので一件を早く終わらせる為に絶対にしなければいけない工程以外を省いたりする事もあるようです( •́ㅿ•̀ )
    虫たちが活発になる前には見てもらった方がいいと思います!
    蜂が入ってくるとさらに危険なので(*_*)

• 3月24日
  • にーちゃん

にーちゃん

ありがとうございます!
    旦那に相談して来てもらおうと思います。
    設置業者はエアコンを買った量販店に聞けばわかりますか?
    設置した時の領収書など、なくなってしまってて…

• 3月24日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

うちは量販店ではないので確実ではないですが、量販店側は契約している設置業者に頼んでいると思うので分かると思います!
    あちらは納品伝票や施工の請求書など持っていると思うので◡̈⋆

• 3月24日
  • にーちゃん

にーちゃん

ありがとうございます^_^

• 3月24日