※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
産婦人科・小児科

愛染橋病院での出産を控えた方からの質問です。入院準備で持参するお産セットは必要でしょうか?他に必要な持ち物があれば教えてください。

大阪市の愛染橋病院で出産された方に質問です‼️

分娩予約をしていて出産も近いので
入院の準備を始めようと思っています🤗

「すこやか」という冊子の〈入院の準備〉で
持っていくもののところに
「お産セット(産後のナプキン、母乳パッド、清浄綿、産褥ショーツ、おへそ消毒セットなど)を出産後にお渡しします」
と書かれているんですが
ここに書かれているものは
持って行かなくても大丈夫でしたか???💦
予備で自分でもいくつか用意しておいた方がいいですかね?🤔

ほかに、書かれているもの以外で
これはあった方がいい!と思うものもあれば
教えて頂きたいです🥺💗

コメント

入院中は貰ったセットで足りました😊

退院後に夜用ナプキン買い足したぐらいですね🤔

• るか

るか

予備で用意しなくても良さそうですね‼️
    荷物なるべく少なめで行きたかったので知れて良かったです♡
    ありがとうございます😊💗

• 7月11日
まっちゃん

結構な量のセットをくれました!足りなくなれば、1階の売店にも売っているので気分転換に赤ちゃん預けて買いに行ってました~👶🏻笑
円座クッション授乳クッションも貸してくれます💗

あって良かったのはベビーオイルですかね!赤ちゃんお風呂に入れないので保湿で持って行って良かったです!

• まっちゃん

まっちゃん

あと産褥ショーツは1枚しかなかったので、悪露漏れした時のために1~2枚くらいは用意した方がいいですよ🤗💕

• 7月10日
  • るか

るか

あ、そういえば売店ありますね!!
    円座クッション買って行かなきゃと思ってたので知れて良かったです💗
    ベビーオイル了解です‼️

ちなみに、陣痛の時用のテニスボールって貸し出しありましたか??🎾

ショーツはマタニティパンツより産褥ショーツの方がいいですか??

質問ばかりすみません💦

• 7月11日
  • まっちゃん

まっちゃん

それは良かったです💗
    私帝王切開だったので、テニスボールあるかどうか曖昧なので看護師さんに聞いた方が確実です👍✨外来の看護師さんはあるとは言ってたのですが病棟はどうかな…🤔
    陣痛室も同じ階で部屋も繋がっていたので毎日叫び声やばかったです(笑)
    あ、私はマタニティパンツで大丈夫でした🤗

• 7月12日
  • まっちゃん

まっちゃん

あと小物でいうと延長コードあった方が良いですよー!コンセント遠いので充電しながらスマホ触りたい時不便だったので助かりました♥️
    ペットボトルにつけるストローキャップも陣痛中に水分飲みやすい必須アイテムみたいですよ!私もオペ後体動かない時によく使ってました🤣💗

• 7月12日
  • るか

るか

お返事遅くなりすみません💦
    次の健診でテニスボールあるか聞いてみます💗
    毎日叫び声が聞こえるんですね(笑)なんか凄い体験になりそう😂
    延長コードとストローキャップ!!めっちゃ良い事聞きました💛

細かく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月14日
きなこもちもち

既出ですが、産後のナプキン、産褥ショーツ(普段のパンツでも可)は入院中でなくなるので追加で持っていくか、売店で買うことになると思います

母乳がいいなって思っているなら、乳頭保護クリーム1本あるといいですよ〜
ランシノーかピュアレーンがオススメです❁
私は産後入院中、乳頭激痛で母に買ってきてもらいました…痛くないうちから保護された方がいいです(꒦ິ⌑꒦ີ )💦

• るか

るか

ナプキン持っていくとかさばるので、無くなったら売店で買うことにします💗

ピュアレーン必須みたいですね‼️
    用意しておきます✨
    ありがとうございます😊

• 7月11日