※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

あせもが出た際の対処法やベビーパウダーの使い方について教えてください。

あせもが出たらどうしてますか??そんなにひどくなくて、風呂に入れたら次の日には治ってますが、、、寝汗がすごいのと、ミルクを吐きながら寝落ちするので、常に首もとが、ベトベト、、、。
乾燥を防ぐために風呂あがりにワセリンを塗ったりもしてましたが、汗をかくのにベタベタなワセリンはちょっと、、、そこで、ベビーパウダーがいいかな?と思いますが、そもそもベビーパウダーの使い道がわかりません。汗をかきやすい場所に塗ってあげる感じでいいんですか??それか、使わない方がいいですかね??

コメント

たま

うちはおばあちゃんの知恵で、お風呂で少しの塩水をかけてあげてまたお湯かけてあげてます!

ママリ

うちは間で1回シャワーさっとかけてます!
うちの子も吐き戻しで首ベトベトになるので、ティッシュかガーゼで拭いた後おしりふきでも拭いてます🙌

かぼちゃん

ベビーパウダーはパウダーで毛穴を蓋してしまうのでよくないと聞きました。
昔はよくおしりがかぶれるとパタパタしてたみたいですが、今は逆効果だよ、と保健師さんに言われました。

あせもがでたら、とにかく毎日こまめに体を洗う、そして保湿を心がけていますが、この方法でひどくなった事はありませんよ(*^^*)

ちなみに真夏はお風呂上がりは桃の葉ローション塗ってたら一気によくなりました☆

しらす

1日に数回シャワー浴びせてます(^^)
あとはベビームヒ塗ってます(^^)