※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

不妊治療を一旦中断し、自然に任せることに不安を感じています。再度妊娠できるか心配です。不安があります。

二人目不妊で私自身、排卵が人より遅め
男性不妊で運動率低めです。
人工授精5回目で
授かりましたが死産しました。

その後夫婦で話し合い不妊治療は
一旦やめることになり
自然に任せることにしましたが、
また妊娠出来るのかと不安です。

二人目も3年半かかりやっとできた子だったので
また再スタート、しかも不妊治療なしになると
先が見えず不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安なお気持ちよくわかります。
私も低体温、排卵遅め、自律神経バラバラ…で2人目不妊でした。
ストレスがよくないのかなと思い、なるべく楽しいことをしました。
注射も断り、受診してタイミングだけとってました。
あとは、食事を気をつけました。添加物や化学調味料もやめて、乳製品もやめて、ルイボスティーを飲みました。不妊整体とか受けました。お菓子にはミックスナッツを食べました。
不妊治療以外にもできることはあるし、ストレスフリーが一番かなと思います。
辛い経験をされましたが、きっと幸せが待ってます

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    食事に気をつけたのですね!
    バランスなど今気にしてないので少しずつ気をつけていこうと思います。

ストレスフリーが一番だとは思ってはいますが状況的にもまだ精神安定してなかったり加えて不妊治療なしだと余計に気になってしまうというか。
    少しずつ前向きに、お空にいる我が子に見守ってもらえたらいいなと思います。

話がまとまってないのにコメントくださりありがとうございます😊

• 7月10日