※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

義父との同居についての悩みです。今は私と主人と子供と三人で住んでい…

義父との同居についての悩みです。
今は私と主人と子供と三人で住んでいますが、いずれマイホームを建てる事になると主人は単身赴任になると思います。
そこで、主人が私達のことが心配だから義父と三人で住めばいいと言います。
義父は離婚しているので今は独身で彼女もいません。
でも私の家族はそれに大反対です。
いくらお義父さんとはいえ、まだ40代の後半の男だから何をするか分からないという理由です。
主人有りの同居ならいいとのことです。
確かに私もそう言われると不安になりますし、なんせ義父が前に交際していた女性が若かったので、若い女性が好きなのかと思うと結構不安になります。
決して義父は悪い人ではないのですが…

私の家族の意見はまだ主人に伝えていません。
まだマイホームも建ててはいない状態ですが、
この意見は主人に伝えても良いものだと思いますか?
色々考えていたらキャパオーバーしてしまって言っていいことなのかどうか分からなくなってしまいました😭

コメント

めぐ

さすがに失礼すぎるかなーと思いますよ。みささんのご家族の意見。心配な気持ちは分からなくもないですが、ご主人に伝えたら嫌悪感しか感じないかな…と。

逆の立場でそう言われたらどう思いますか??

  • みさ

    みさ


    やはりそうですよね…
    他の理由をつけて同居拒否の旨を伝えてみます。😅

    • 7月9日
ママス

嫁とは言え若い女に何するかわからない!
と言うのは例え事実でも、子である旦那さんとしては気分いい物ではないと思うので、理由は伏せて良く思っていない事を伝えてはどうでしょうか?

個人的には、気を遣わないといけない相手と、仲介に入ってくれる旦那さん無しで生活するのは我慢やストレスが蓄積されそうで、避けた方が…と思ってしまいます💦

  • みさ

    みさ


    そうですよね、、
    そうしてみます!
    一緒に住むってなると互いにストレス溜まるから〜てな感じで伝えてみます。

    • 7月9日
あいうえお

同居はやめた方がいいですが、そこ理由は言わない方が良いので他の理由で同居拒否されたらどうですか?

  • みさ

    みさ


    そうしてみます!
    同居のデメリットをたくさん伝えてみます。

    • 7月9日
♡

同居は避けた方がいいですがその理由は言わない方がいいと思うので理由は伏せてほかの理由で言ってみてはいかがでしょうか?

  • みさ

    みさ


    そうしてみます!
    同居のデメリットをたくさん伝えてみます!

    • 7月9日