※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

以前からこちらで相談させていただいてます。旦那と喧嘩して3日間無視…

以前からこちらで相談させていただいてます。

旦那と喧嘩して3日間無視されてました。
理由は、朝子供の面倒見てくれていて
離乳食やったか聞いたらわからないからやってないよと言われたのに悲しくなり、つい一人でやってる見たいと言ってしまいました。

そんなことないし、わかってるけどそう思った部分もあってモヤモヤして伝えたら喧嘩になりました。

普段からわたしが何も言わないで不機嫌になることで
喧嘩になるので伝えてと言われ、そうしました。

ですが、一人って言葉が嫌であったことを言われ、
仕事に出かけました。

言葉ではうまく喋れなく、伝えられないので
そんなふうに思ったことなどの謝罪をしても既読無視。
家に帰ってきても無視され、空気感が嫌で直接謝りましたが、その時にも無視。

その間、義父が入院になり、義父たちは離婚しているため
忙しそうにしており、こんなことで揉めてる場合ではないと思い、また謝りました。ですが、うん。のみで
冷たく、子供見ててと言われ お風呂に入りに行きました。
湯船にゆっくり浸かるみたいです。

疲れてるのもわかるけど、わたし全然湯船に浸かってないし、洗うのも急いでるのに。いいね。とすら思い

全部わたしだけが悪いのかよとも思い。
なんだか、離れたい気持ちになってもきました。

旦那はわたしにもう気持ちなさそうだし!、と
マイナスに考えてしまいます。

コメント

申し訳ないですが、旦那さん子供だな〜😂って思ってしまいました💦
私ならなんだか呆れてしまいます😓

私なら旦那無視して子供と楽しく遊んでます!

• ママリ

ママリ

子供ですよね😂
    多分、旦那なりの意見があるんだろうけど笑

そう言ってもらえてスッキリしました!

• 7月9日
ママリ

謝ってるのに無視する旦那さんがおかしいと思います。
もう謝らなくていいのでは?😓
私なら逆に不機嫌になって相手の出方を見ますね。
離乳食の事や湯船のこと、お気持ちとても分かります。
男ってどこもそんなものなんですね😩
ふつうに全部私だけが悪いの?と逆ギレかましてもいいと思います💦こっちばかり我慢していては身が持ちません😱😱

• ママリ

ママリ

言ってしまいたいです!!
    けど、きっと頑固だから余計悪化してしまいそうで言えないです😥

• 7月9日
ゆぅり

私もよく何も言わないで不機嫌になったことで喧嘩になったことが沢山あり、その度に何をしたらいいか不機嫌になる前に言ってほしいと言われ、今では「オムツ替えといてー😆」とか「お風呂いれてもらってもいい??😃とか頼んでます❗それは相手が疲れてるとか疲れてないとか関係なくそれはお互い様なので。。

だから、たぶん旦那さんは離乳食あげといてとか何をしてほしいかを伝えてほしいんではないでしょうか❗❗

といっても気づけよ❗って思っちゃいますよね❗私は毎回想います(笑)

• ママリ

ママリ

やり方がわかんないって言われちゃって😥
    離乳食教室にも一緒に行くって自分から言ってくれてそこまでは嬉しいのですが、そこから一度もやった姿も調べてる姿も聞いてくることもなく、、?
    話をしても、それっきり笑
    そんなかんじなのに一人でやってるみたいだなぁと感じ😥

オムツやミルクは覚えたみたいで勝手にやってくれます😓

• 7月9日
ゆな

旦那さん離乳食用意できるんですか?うちはあげてはもらいますが用意は出来ないです笑
旦那さんなりにしっかり育児に関わってるつもりだったのに言われた言葉で結構傷ついてしまったんですね><)
ですが第三者からみてると謝ってるのに3日も無視するのはなんで?って思います。切り替え出来なすぎ。
私は機嫌悪いの引きづられた時は、抱きついて、ずっといるよーヤダかったらなんか喋って?っとかいって強制的に喋らせます!

• ママリ

ママリ

1、2度あげてくれたのですが、作ったり、冷凍してあるものを解凍することすらしてくれません😥
    どのくらいの量もわからないって言われ、 わたし伝えたことあるのになぁ?と笑
    そういえば、調べてたり、きいてきたこともないよね?ってそれでわからないからやってないよーって言葉にわたしだって初めてで、手探りでやってるんだよ?!、とイラっとしてしまいました😥

そのほかのことはやってくれるので、諦めて、離乳食も気長にやってくれたらいいや〜くらい心が広ければいいのにーって🤤

• 7月9日
  • ゆな

ゆな

うちも量など毎日あげてるから分かってはいると思いますが、料理出来ないし解凍に関してもどれ?どのくらい?とかどうせ毎回説明しなきゃいけないだろうから逆にめんどくさいので用意してはい、お願いって感じです!用意は自分、あげるの旦那とか決めとけばイライラしないと思います😊

• 7月9日
coffee

ちょっと前のうちの旦那と私かと思いました!当時はほんとに嫌いになりました。離婚も考えました。お互いにこどもで、自分はこんなに(育児or仕事)やってるのに‥自分が自分がって感じでした。
♡さんから労ってみると少しずつ変化するかもしれません。♡さん頑張ってますもんね!旦那さんがこどもだと思って引いてみてください。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😥
    自分ばっかり!って思っちゃってしっかり見たらやってくれることたくさんあったのになぁ。と反省してます😓

参考にしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月9日

ウチはら離乳食の事であーだこーだ言われましたよ!😂
たかが離乳食の事で喧嘩にまで発展しましたからねー!
もちろん、私も悪い所あったので謝りましたが無視されました。
それ以来1週間は口きかなかったですね😵

• ママリ

ママリ

あら!うちとは逆パターン😂

ほんと、たかがのことなんですよね。
    それでケンカが絶えない😥
    1週間、わたし1日でも絶えられなかったので偉いなぁって!上からすみません😥

どうやって元の感じに戻れましたか?

• 7月9日

退会ユーザー

ある日突然
    私が人が変わった様に旦那の事を褒めまくり、いきなり甘えたりしましたよ!😁
    それとなしにグッとくる言葉言ったりしましたね😊💕

• 7月9日