※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな25
家族・旦那

みなさんに質問です。旦那さんの海外出張に対してどう答えますか?十日間…

みなさんに質問です。
旦那さんの海外出張に対してどう答えますか?
十日間ヨーロッパに行きます。子どもは3才と6ヶ月二人います。
私は最初素直に行ってらっしゃいとは言えず、『はっ??』と対応。仕事だけどいい加減にしてほしいと思いました。

コメント

ちっち

海外出張は儲かるので行かせます。笑
国内の方がいやです。
寂しい思いだけして貯金が増えないので。笑

うちは2人目のつわり期に3カ月アメリカに行ってました(T_T)
あとは新婚の時、地元を離れて結婚したのに、一緒に住んで2週間で、半年インドに行ったり。。。
でも本人も行きたくて行くわけじゃないし、内心モヤモヤしてても頑張ってきてねと送り出します。
旦那の出張が長いと、煮詰まって人格変わりそうになりますよね。
私は遠方なので無理ですが、ご実家が近ければ出張中はご実家に帰るとか。。。

でも、いまのご時世にヨーロッパは本当に心配ですね(T_T)

あこ

そっか~、気を付けてね~。お土産よろしく~!と答えます。
仕事なら怒ったりイライラしても仕方ないですし、断れば主人の出世や今後に影響するだろうし、夜ご飯作る手間が省けるメリットもありますよ(^^)/

MAYUママ

仕事なので仕方ないかなぁと私は思います。
でも、その間1人で子ども2人のお世話は大変ですよね。
仕事だから仕方ないけど、ご主人様にも配慮の気持ちが欲しいですね。

私なら10日もいないなら、ラッキーとばかりに実家にうきうき帰りますが
(笑)

胡桃

旦那さんのプライベートで遊びに行く訳では無いですし、仕事なのだから仕方ないと思います。
仕事だと行きたくなくても命令になる訳ですから。基本的に拒否権はないと思います。

うちも休日出勤が当たり前で月に2回くらいしか休みないです。
ですが頑張ってくれてるので、ボーナスの考査良かったりしますよ。

毎日頑張ってお仕事してくれてるわけですから笑顔で行ってらっしゃいで送り出してあげましょう?
もしかしたら早く帰ってきてくれるかも( 笑 )

子どもが産まれてからはまだ海外出張ないですが、もしそうなったら寂しいです(>_<)
でも仕事なら仕方ない…と思うしかないですよね。
私なら寂しいけど、仕事頑張ってきてね♡と伝えて実家に帰り思いっきり羽伸ばすと思います✨

るる。

仕事だから仕方ないですよ。私が同じ立場ならラッキー!と思いますね。子供と自分のペースで動けるしお土産頼めるし。笑
まなまなさんは何に対してイライラしてるんでしょうか?自分だけで子供の面倒を見なきゃいけない所ですか?