※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
子育て・グッズ

横浜市栄区でオススメの保育園を探しています。息子を預けて仕事復帰したいです。入りやすくて評判のいい保育園を教えてください。

こんにちは、もうすぐ生後7か月になる息子がいます。そろそろ仕事に復帰したくて保育園に預けたいと思ってます。自営業です。横浜市栄区に住んでいます。入りやすい保育園、評判が悪くないオススメの保育園はどこでしょうか?見学も行きますが他の方からも聞きたくて何件か宜しくお願いします。

コメント

ぴよ。

横浜市の他の区在住です!
評判が悪くない保育園は分からずでごめんなさい💦
入りやすいかどうかはその時の空き状況によると思います。横浜市のHPに空き状況が載ってるのはご存知ですか?
毎月1日に翌月の入所可能人数と現在の入所待ち人数が更新されます!
今のところ栄区全体で見ても0歳児は5名しか空きがないようですね。
場所を選ばなければ入れるかと思います。画像参照下さいませ。

ポテト

評判が悪いところは数カ所…
本郷台駅近くのベネッセ保育園とかつら愛児園をよく聞きます。
ただ、かつら愛児園は1歳児からなので今すぐ入りたいなら候補から外れますね💦
途中入園は、結局誰かが引っ越しなどで辞めたりしない限り枠は空かないので、その時の運次第だと思います。
空きが出てもランクと点数順なので…。

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

お返事ありがとうございます。かつら愛児園は2歳からじゃないんですか?1歳からですか?

• 7月9日
  • ポテト

ポテト

いつからかは分かりませんが、1歳児もクラスありますよ!
    上の方の一覧表にも、1歳児クラスの数字が出ています。

• 7月9日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうなんですね。何処入れようか考え中です😓

• 7月9日
  • ポテト

ポテト

栄区は、山の方にも保育園あるし、大船の駅近くまで栄区の管轄になってるので、けっこう範囲が広いですよね!
    私は、桂台保育園、アスク大船保育園、杜ちゃいるど園、あとは港南台の港南台保育園、南日野保育園、太陽の子保育園に見学に行きました。
    たくさん見学に行って、どんな保育園がいいかなんとなく見えてきましたよ😄

• 7月9日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。

• 7月11日