※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
産婦人科・小児科

カンジタ症で放置していて不安です。効く薬はドラックストアで買える?

カンジタ症になってしまいました。
育児に追われ病院に行けてなくて
3ヶ月くらい放置しています。
最初は痛痒かったですが今は
腹痛だけでそうでもありません

調べてみると、放置しすぎたら
不妊症になると書いてあったのですが本当ですが?

カンジタになったのは高校生の時で
それから何度か ストレスや免疫力が低下した時などに
よくなります。産婦人科で綺麗にしてもらっても
何回もなります


いつも地元の産婦人科に行っているのですが
引っ越してからは近くに産婦人科がなく
子供もまだ生後4ヶ月なのでいけてません。

ドラックストアに売ってある薬じゃ効かないですか?
効く薬など教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

膣錠を試されたことはありますか?
3日くらいで治りますよ!
私は病院で処方してもらいましたが市販でも膣錠が販売されてますので使ってみてはいかがでしょう?
放置は良くないかなと思います💦

deleted user

放置は絶対ダメです💦
膣剤は第1類なので、薬剤師のいる取り扱いのある薬局かドラックストアでないと買えません✨

ぺこ

4ヶ月でしたら一時預かりを利用できる保育園や施設などますよ💡
2時間くらいで済むでしょうから完母でも問題ないかと思います。
結構長い期間放置されていて腹痛があるとのことなので、市販のお薬よりちゃんと診察してもらった方がいいと思います。
ご自身の体調を崩す方が家族に迷惑をかけるので早めに対処された方がいいですよ!

ねこ

私も産後陰部の痒みで産婦人科受診しましたが、普通にベビーカーで行きましたよ🙌
私の場合かぶれだったのでカンジタと思っていきましたが市販薬使わなくてよかったです。
長い間放置とのことなので、一度受診された方がいいですよ🤔