※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

奈良県の大和郡山病院での出産や入院中の家族同伴、子連れ入院の可能性、待ち時間について相談です。他のクリニックも検討中。

奈良県の大和郡山病院で出産された方おられますか?
入院中、旦那や子供が一緒に泊まることは出来ますかね?
もし泊まることが出来なくても朝から旦那が迎えに来られる夕方まで上の子も病室で一緒に過ごすことが出来ればありがたいのですが💦
実家が近いので実母に預かってもらうことも出来るのですか体力的に毎日見てもらうのは厳しいかなと。
念のため出産のときに子連れ入院できるところを選ぶべきかと悩んでいます。
高山クリニックや平野医院などは子連れ入院出来るみたいですが、家から車で40〜50分位かかるので出来ればもう少し近いところがいいのですが😅
あと待ち時間とかどれくらいですか?

コメント

たくあん

近鉄駅前の病院ですよね。
そこで去年出産しました。
私は大部屋でしたけど、たまたま院内助産院で出産された方と知り合って話を聞くと
・二人目以降なら助産院で産める
・助産院も産婦人科棟内にある
・小さい子供も一緒に過ごせる
というようなことを話しておられました。
泊まれるかどうかは忘れましたが、産婦人科とはすごい違うなぁと思った記憶があります。
助産院のこと尋ねてみてください。

  • つばき

    つばき

    去年出産されたのですね!
    院内助産院もホームページで見て気にはなってました😊
    ちなみに大部屋だと入院費用はどのくらいでしたか?
    出産のとき助産師さんは付きっきりで対応してくれますか?他の病院で出産した友達の話なんですが助産師さんは時々見にくる程度で基本1人で陣痛に耐えてたらしく💦
    先生や助産師さんの雰囲気など教えてもらえたら嬉しいです😃

    • 7月9日
  • たくあん

    たくあん

    大部屋だと普通分娩で、出産一時金でちょうどぐらいと聞きました。
    私は帝王切開だったので、よくわかりません😅
    助産師さんは陣痛室にいる間はつきっきりとまでは行かないけど、ほっとかれたような感じでもなかったです。
    夫もいたので、いなかったらついててくれたかもです。
    先生は、自分の気に入った(?)先生を選ぶことができます。
    ただその先生の日に予約すればいいだけです。
    私は何人かの先生に見てもらったあと、その中で一番話しやすかった先生の日にだけ予約しました。
    助産師さんたちは年齢もバラバラで、でも皆さん優しかったですよ。
    ちょっと年配の助産師さんは少し厳しかったですけど😅
    大和郡山病院の前に他の産婦人科病院に行ったこともありますが、先生たちや助産師さんたちは大和郡山病院が全然いいです。
    助産院は病棟の中に個室があるので、基本助産師さんがみてくれますが何かあったときは先生も来てくれるので安心だと言ってました。
    聞いてみてくださいね!

    • 7月9日
かいじゅうたちのママ

2人とも大和郡山病院で出産しました!
泊まるのはたぶんできなかったと思います💦
大部屋だと子どもと一緒にすごすことは難しいと思います💦
個室や最近できた半個室みたいな部屋は上の子どもがいる家族に大人気らしく、すごすこともできると思いますが
かなり人気なので、私もその部屋がよかったのですが
入れませんでした😭
高山クリニックはそんなに遠いんでしょうか?
ご実家は小泉の方ですか?

  • つばき

    つばき

    個室入れない場合もあるんですね💦
    実家は小泉のすぐそばなので高山クリニックは少し遠いかなーというのと先生が口数少なめで怖いという口コミを見て少々ビビってます😓

    • 7月9日
かいじゅうたちのママ

小泉だと遠いですね💦
たしかに、高山クリニックは
先生が口調キツイって妹が言っていました😓

よちゃん

出産の経験はないのですが、お世話になる予定です!

先生はたくさんいらっしゃって、私はまだ1人の方にしか診てもらっていないのですが、丁寧な受け応えをしてくださいます。
助産師さんも複数いらっしゃって、フレンドリーな方もいれば、丁寧な方もいます。
今まで4回受診しましたが特に嫌な思いはしていません♪

待ち時間は日によります…予約して50分ほど待つ日もあれば、15分で診てくださる日もあります!
総合病院なので、会計時にも待ち時間が少しあります(/ _ ; )

入院費用など、私も気になっていたので、質問してくださって助かりました!
ありがとうございます!

  • つばき

    つばき

    待ち時間はその日の混み具合で変わる感じですね。予約して待ち時間50分は結構長いなーって気もしますけど、どこもそんな感じなのかもですね。
    先生も助産師さんも丁寧に対応してもらえるのが一番なので第一候補にします😆

    • 7月10日