※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

生理を起こす薬や卵を成長させる薬を飲んだことがある方、クエン酸クロミフェンについて教えてください。多嚢胞性卵巣症候群の可能性があり、薬の副作用や不安があるため質問しています。

生理を起こさせる薬
卵を成長させる薬
クエン酸クロミフェン?

これらを飲んだことある方教えてください😣

先日病院に行くと、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると言われました。
きちんと検査をしたわけではないですが、見た目がそうだと言われました。
確かに生理不順で中々排卵しないです。

そこで上記の薬を進められたのですが。
吐き気等の副作用はありましたか?
私は薬はとても身体に影響が出る方です。例えば酔い止めを飲むと二日間くらい眠くて眠くて何も手に付かないです😫

飲むのが不安で質問させて頂きました😣

コメント

望

クエン酸クロミフェン=クロミッドです☺️
私も服用しましたが
吐き気は出ませんでした。
副作用で疲労感もあるので、私は疲労感はありました。
人によって何の副作用が出るか分からないので、
薬の影響が出やすい人は不安ですよね😥

• ちょこ

ちょこ

クロミッドと言うのですね☺️教えて下さってありがとうございます。
    クロミッドというのは卵を育てる薬ですか?それとも生理を来させるための薬ですか😌?
    もし知っていましたら教えて下さい❣️

• 7月8日
  • 望

卵胞を育てる薬です☺️!

• 7月8日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😊ありがとうございます❤️

• 7月8日
ペコ

クロミッドのことですね😌
私は8周期続けて服用しましたが、特に副作用は見受けられませんでした。
むしろ多嚢胞、生理不順でクロミッドを飲む前の方が肌荒れや身体のむくみ、だるさがあったのでそれが軽減された印象です😁

• ちょこ

ちょこ

そうなんでね!❣️クロミッドで身体の不調が良くなる方もいらっしゃるんですね☺️!私の勝手なイメージで身体に悪い物を飲むのかなと不安に思っていたのでなんだか安心しました☺️ありがとうございます✨
    クロミッドは卵の成長させる薬であって生理を促す薬はまた別と言うことでいいですか?✨

• 7月8日
  • ペコ

ペコ

そうですよね、副作用は付き物のようなイメージはありますよね💦
    ネットで調べると人によっては副作用が出るみたいですが、私は生理不順による体調不良の方が重かったです😅笑

はい、卵子を育てる薬です💊
    生理を促すだけならヤーズのようなピルがあると思いますが、そもそも排卵があってこそ生理が起こるのでクロミッドの服用で排卵からの生理も自然とついてきますよ^ ^
    クロミッドのおかげで基礎体温グラフも理想的に変動したので、タイミングを見計らったり高温期の計算もしやすかったりしました😊

• 7月8日