※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
khmama
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく吐くのは正常です。検診で量が気になる場合は相談してください。服をよく着替えるのも普通です。

よく産まれたばかりの赤ちゃんは吐きやすいっていいますが、どれくらいなら正常ですか?😅
上の子と比べて、こんなに吐いたっけ?ってくらい吐きます。
少量のときもあれば、そこそこの量吐く時もあって
飲んだ直後もあれば寝起きのときもあるし
沐浴後も吐くし
2週間検診で聞いた時は、飲んだ量全部吐いてるってくらいじゃなければ大丈夫って言われたけど何か心配で😅
さっきは1回噴水のように吐きました。
この1回だけですが😅母乳飲みすぎなんですかね?😅
とにかくよく吐くんで、服とか1日5着くらい着替えます😅

コメント

deleted user

上の子もめちゃくちゃ吐き戻しする子でした😂

まさに噴水のように吐いていて、マーライオンって呼んでました!笑

1日5〜6回着替え分かります😂
肌着買い足しましたもん💦
4.5ヶ月くらいから少し落ち着いてきて、6ヶ月くらいの頃にはだいぶマシになってたと思います!

問題なく成長してますよ😊

  • khmama

    khmama

    丁寧にありがうございます😆
    問題なさそうでよかったです😅

    うちはお下がりが大量にあるのでまだ大丈夫そうですが
    初めての子だったらほんとに買い足さないと回らないですw

    • 7月8日
ゆ。

あげすぎるとマーライオンのように吐いて鼻からも口からも出てました😅💦今は舌をベーっとしていらないってしてくるのでわかるようになりましたが生後間もないときは泣くたんびに母親にあげろって言われてたので常にマーライオンでした😂

  • khmama

    khmama

    あ、うちもです!
    鼻からも出ます😢
    すごく心配になります😱
    あれやっぱり飲みすぎなんですね🙄

    • 7月8日
  • ゆ。

    ゆ。

    3〜4時間経って母乳あげた時にしっかり飲めてるようであればすぐ泣いてもあげなくていいと思います!抱っこしたら泣きやむなら抱っこですね😊抱っこ癖ついちゃうかもですが😂

    • 7月8日
  • khmama

    khmama

    少し前まですぐあげちゃってたんですけど
    ここ数日くらいそうしてます🤣
    だけどまだ吐くんですよね😢
    鼻からっていうのは落ち着いて来たんですけど🙄

    まさにそんなかんじで
    抱っこしてないとグズグズですww可愛いんですけどねw
    上の子もぐずりはじめると
    下の子後回しになっちゃうんで大変ですね😭😭

    • 7月8日
  • ゆ。

    ゆ。

    げっぷとかしても吐いちゃいますか?娘はげっぷしてもタラ〜っと口から垂れてます😅あとは唾を上手にまだ飲み込めなくて苦しくなって少し吐いたりはしてました!
    この年齢差が一番大変ですよね💦私も昔大変でした😭下の子はもうそういう運命ですね笑上の子の方が弟ができて色々と溜まってるかもしれませんしね💦

    • 7月8日
  • khmama

    khmama

    ゲップさせても吐いちゃうんですよね😢
    ゲップもする時しない時あってどちらにせよ、頭高くして寝かせてるんですけどね😭😭

    大変です🤣
    そうですね、なるべく相手してあげてストレス溜めないようにしてあげたいです🤔🤔

    • 7月8日
🔰

上の子はほとんど吐くことは
なかったんですけど下の子は
よく吐いて初めてで本当
ビックリしてます😰

回答になってなくすいません😭

  • khmama

    khmama

    同じですね😱
    私も初めてでびっくりです🙄

    同じ方がいて安心しました!

    • 7月8日