※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

最近、旦那にイライラしっぱなしでついきつく当たってしまいます。旦那…

最近、旦那にイライラしっぱなしでついきつく当たってしまいます。旦那もそんな雰囲気を感じ取り、つんつんしています。何にイライラするかというと、まずは子どもに対する態度です。気に入らない事や、むかっとするとすぐに大きな声を出したり「めんどくさい娘だな、うるさい」等酷いことを普通に言います。娘は「パパ、こあい」と言って近寄られたり抱っこされそうになると「いやや」といって泣き叫びます。旦那はその態度が気に入らないと言って無理やり抱っこしたりして娘を不穏にさせ、余計に「ママ、ママ」になってしまい旦那がいる時の方が大変です。娘がママじゃないとダメなので、息子が寝ぐずっているときに「寝かしつけして」と頼むと「はぁ?まだお風呂も入ってないし、ゲロするから嫌だ、めんどくさい」等言います。それでも嫌々寝かしつけしてくれそうになるのですが、私がむかついて「もういい」と言って1人でやります。お風呂も、食事準備片付けも、寝かしつけも全部私1人です。少し頼み事をすると一言文句いうし、もう頼むのも嫌になります。そして頼んだ事を1つやっただけで「なんていい旦那様だ」と恩着せがましく言ってきます。その態度がホントに嫌です。最近旦那に対して拒否反応が出てきて、目が合うのも、触られるのも本当に嫌です。今日は夕方いきなり釣りに行くと言って、そのままパチンコに行ったそうです。自由でいいですね。寝かしつけ最中に帰ってきて娘は興奮してしまい遅く寝ました。マジでムカつきます。

コメント

ぴよこ

人様の旦那さんですが、猛烈にムカつきますね。
何様?て感じです。
お金稼いでこなかったら存在意味皆無ですね。
非協力的以上に邪魔されるのが腹たちます!!
何もしないなら邪魔もしないでくれ!

• ねこねこ

ねこねこ

共感して頂きありがとうございます。本当にお金だけ助かってます。周りでは「育児協力的でとてもいい旦那さん、羨ましいわ」と職場のおばさん達にチヤホヤされているようで、すごく上から目線です。その為私が蔑ろに扱うととても怒ります。「こんなにいい旦那様いないぞ」と言ってきます。すぐ大きな声を出すことを指摘すると「ふざけてるだけだろ、お前は冗談も通じないのか」とか「俺はお前みたいに頭悪くない」とか人格否定の様な事も言ってきます。モラハラです。旦那のご飯作りが1番嫌いです。
    私が何でも聞き流してニコニコしていれば家庭は平和なのかもしれませんが、自己中っぷりと発言の不愉快さに耐えられず態度にでてしまいます

• 7月8日